今朝もまあ、


悪いニュースが多すぎて朗報が見えてきませんね。


多くの人がパリオリンピックに気を引かれている間にも、


建物火災、交通事故、窃盗犯罪、特殊詐欺犯罪等の事件の増加や、


突然の大雨などによる被害の拡大、クマなど自然界の動物による被害の拡大など、


日本の治安の悪化は止まることなく突き進んでいます。


例えば、


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


熊本県で発生したという殺人事件、


記事によれば犯人は「殺すつもりは無かった」などと在り来りの言い訳をしている。


殺意があったから殺害したのだろうけど、


このような言い訳をする犯罪者は後を絶ちませんね。


「殺すつもりは無かった」で済まされる犯罪など、


どこにもない事を知らなければならない。


また、


学校教育現場でも教師によるトラブルや事件が無くなることがありません。


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


授業中に児童生徒が居眠りすることは時々あることだが、


教科書で引っ叩いたり、髪の毛を引っ張るなどの暴力行為をする教師は、


日頃から児童生徒への指導力がなく教師としては失格である。


僕が塾講師をしていた頃でも、


昼間は学校の授業や部活などで疲れている児童生徒が多いので、


授業中に居眠りする児童生徒は時々いましたよ。


でも、


多くは言葉の指導で解決出来る事であり、


それでも眠気が取れない児童生徒がいれば一番後ろの席へ移動させたり、


方法はいくらでもあるので暴力行為だけは絶対にしてはいけない。


暴力行為をする教師は日教組教師に多く、


児童生徒への指導力のない者が多い。


それから次のニュースですが、


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


あらゆるものが電気化、デジタル化していく中で、


電力不足になる事はかなり前から分かっていたはずだが、


このような発言をする前に新たな電力開発を進めることですよね。


そして最後にもう一つ、


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


僕は以前から「第三次世界大戦は必ず起こる」とお伝えしてきましたね、


それは、


どのような時期に、どこから始まると書いてましたか?


とにかくこの日本にも、


再び戦火が広がり、様々な危機が私たち一人一人に迫ってきます。


既に起きている事故や建物火災等では、


事故や災害を装った殺人事件が起きていても不思議ではないのがこの終末時代です。


今後のあらゆる危機から命を守るためにも、


「思いやりの心」や「為に生きる生活」は必要不可欠な「命を守る行動」であり「防災対策」でもあるのです。


賢い人であれば、


その意味が理解できる事でしょう。


今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願うばかりです。