先日から賑わっているのが、


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


そう、


一万円札、五千円札、千円札が新しい顔で発行されたんですね。


一万円札では、


これまでの福沢諭吉から渋沢栄一に替わりました。


新しい五千円札には津田梅子、千円札には北里柴三郎と、


それぞれ新しい顔になりましたが、


現代社会ではまだまだ悪が先行する時代(とき)ですから、くれぐれも詐欺に要注意!


このようなお祝いムードの一方で、


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


このようなニュースもありました。


このような事件を見ると、


「動物愛護団体とはなんぞや?」


と、疑問を持たざるを得ません。


本当に動物を保護したいのであれば、


動物が自然の中でも生活できるようにすべきことではないかと思いますね。


人が襲われているのに駆除はだめ?


人よりも動物の方が大切なのか?


いろんなニュースを観ていると、


やはり、日本の終りが近づくのを感じますね。


今後も、


一人でも多くの人があらゆる危機から命を守られますよう願うばかりです。