先日から続く大雨、


至るところで被害が出ているようですね。


また、


犠牲になられた方の御冥福をお祈り申し上げますとともに被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


異常気象により、


昔のような程よい梅雨ではなく、


近年では集中的に豪雨となるなど、


これまでの長年大丈夫だったというのは通用しなくなりました。


先日の富士山での登山者の事故もそうですが、


自然を甘く見てはいけませんね。


今後も動物による襲撃をはじめ、


自然界からのあらゆる脅威は増えてきます。


そのためにも、


「命を守る行動」は日頃からとらなければなりません。


この、「命を守る行動」とはどのようなことか?


これまでに何度も書いてきましたが、


「心の在り方」「日常生活での行動」の見直しから始めることです。


今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。