現代社会は、


暗雲立ち込める時代(とき)ですから、


暗闇に一点の光を見つけなければなりません。


ところで現代社会には主に次のような問題が蔓延っております、


人生の問題、宇宙の問題、歴史の問題、地球温暖化問題、食料危機問題、人種差別の問題、宗教の問題、


思想(哲学、民主主義、共産主義)の問題、闘争(戦争)の問題、学校教育の問題、労働環境問題、


家庭(離婚、不倫、経済、虐待、その他)の問題、青少年淪落の問題・・・


挙げればきりがないほどの問題が山積しているのに減少するどころか増えるばかりです。


此等一連の問題を解決するには、


宗教と科学の協力が無ければ不可能です。


なぜだか分かりますか?


分からないからこのような危機迫る社会に至っているんですよね。


私たち一人一人に今後も必要なことは、


真偽を見極める事、真理や原理を知ることから始めなければなりません。


なぜだかわかりますか?


あらゆる問題を解決するには、


本来の存在の意義と目的や仕組みが解らなければ、


「真の平和」「真の幸福」「真の愛」「本来の地球」「本来の人間」など、


存在の目的や正常な状態や仕組み等が解らなければ解決など出来ません。


そのためにも、


宗教的真理と科学的真理が必要不可欠なのです。


皆さんも、


真理や原理に導かれ、


今後のあらゆる危機を乗り切る事が出来るように願っております。


きょうもブログ訪問有り難うございました😊