今夜は毎週見ているこの番組、


※⬇テレビ番組表より!

テレビ東京系の「ありえへん∞世界」、


火曜日といえばこれが楽しみです。


今夜は特に、


いろんな便利技が多く大変勉強になりました。


もちろん中には僕も知っていた事もありました、


例えば、


高速バスには2人のドライバーが乗っており、


一人のドライバーが運転している間にもう一人のドライバーは、


客室の下にドライバー専用の仮眠室で休んでいる事は昔から知っていました。


しかし、


カレーを作るときなどに出来る焦げ、


家内がカレーを作るたびに焦げを取るのが僕の仕事でしたから、


玉ねぎの皮を煮たあとにスポンジで取れるとは知らなかったのでこのような放送は有り難いですね。


テレビ番組も、


虚偽報道するような番組は見ないようにしておりますが、


人のためになるような番組はよく見ますね。


ニュースでも、


なるべく虚偽報道の少ない局の番組を観るようにしてますが、


それでも虚偽を見極める必要はありますね。


皆さんも、


番組の良し悪しを見極める事は必要だと思います。


ということで、


きょうもブログ訪問有り難うございました😊