今日も一日、


様々な出来事がありましたが、


1週間の始まり、


皆さんはお元気に過ごされましたでしょうか?


ところで、


世界的には平均身長が低いと言われていた日本人ですが、


近年では高校生男子の平均身長が 170cm と聞いております。


確かに身長の高い人が増えてきましたね。


僕は身長 170cm もありませんが、


170cm はあるんじゃないか?と、言われたことは何度かあります。


ある時、


新幹線の安城駅だったかと思いますが、降りてホームを歩いていると、


遠目に女子高生たちから「西城秀樹じゃない?」とささやくのが聞こえましたが、


近づくにつれて「違うよ、西城秀樹はもっと背が高いよ」と言うのが聞こえて恥ずかしい思いをしたこともありましたよ(笑)。


その僕が帰郷してからある日、


体調崩して病院へ行った時に身長を測ったのですが、


まだ20代半ばだというのに身長が約 1.5cm くらい低くなっていたので、


「まだ20代なのに身長が縮むことなどあるんですか?」


と、医師に尋ねると、


「そういう事もたまにありますよ」


と言われてショックでした。


その後も、


少しずつ身長が低くなり、


今では 160cm が近くなってます。


小学校、中学校と身長が低かったので朝礼など並ぶときには前の方でしたから、


当時から身長が僕のコンプレックスですね。


何で身長が伸びなかったのかなぁ~😮‍💨


それにしても本当に皆は背が高いなぁ~、


と、思っている僕に更にショッキングなニュースが目に飛び込んできました。


それがこのニュースです⬇。


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


身長が 236cm ???


すごいですね😯


とにかく皆さん、


どこかで僕を見つけても、


踏みつぶさないでくださいね🙏


きょうもブログ訪問有り難うございました。