きょうもいろんなニュースが絶えること無く入ってきますが、


中でも特に気になるのが台湾を囲むような形で軍事演習を行う中国軍です。


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


この事に対して沖縄の玉城知事は、


Xの産経新聞のポストによると「演習は中国の安全を確保する観点で行われている」というような発言をされたとのこと。


沖縄県の玉城知事には、


知事就任時からこのブログでも注視するよう書きましたが、


徐々に本心が現れてきているようですね。


沖縄から米軍基地を締め出すのは、


沖縄県民を思ってではなく中国を受け入れる為であると思いますね。


ロシアがウクライナ侵攻を行った時も、


最初にロシアは軍事演習などと言っておりましたが、


そのまま軍事演習からウクライナ侵攻へと突き進みました。


ロシアのプーチン大統領と中国の習近平主席による首脳会談の直後に、


今回の台湾を囲む中国の軍事演習ですが、ウクライナと同じようなことが起こる可能性があります。


いずれにしても、


日本への危機は高まるばかりです。


今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願うばかりです。


きょうもブログ訪問有り難うございました。