じつは8インチタブレットPCで文章作成するのに、

以前にAmazonで購入していたミニキーボード、

※⬇このキーボード

を使っていたのですが、

長文を作成するには右端にあるタッチパッドが邪魔でチト苦しいので、

もうちょっと使いやすくて携帯するのに良いサイズのキーボードを探していました。

すると、

Amazonで税込みわずか、¥1,099. のブック型スマホケースになっているスマホ用のキーボードがあったので早速購入しました。

それがこちらです⬇⬇⬇。


ベルトは磁石でピタッととめるようになっており、

キーボードもマグネットでケースに着脱出来るようになっております。


また、本体裏には、


このようにスタンドが付いており、

こちらもマグネットで本体についておりますので、

⬇⬇に開いてスタンドになるようになってます。。


⬇⬇充電に関する説明もないので、


5V1A出力のモバイルバッテリーで充電しました。

充電が終わったので早速8インチタブレットPCをスタンド側の方に立てると、

⬇⬇なんと、ぴったりです。
※⬆写真ではタブレットPCを立てておりますが、実はタブレットPCの後ろにはキーボードカバーにスマホ固定する器具がついております。

早速文章を少し入力してみましたが、

「」など、キーに表示がないのでいろいろ試してみるとFn キーを使用することが分かりました。

説明書も無く独特なキーボードなので少し慣れが必要ですが、

入力する時のキータッチ感は少しカチャカチャするものの他に問題はなく使用できます。

何しろ余りにも安かったので期待はしておりませんでしたが、

実際に使ってみると思っていたよりも使い勝手が良くてこれで僅か 1099円だとは思えないほど買って良かったと思います。