今朝もまあいろんなニュースが絶えず入ってきます、


その中から2点ほど拾ってみました。


一つは、


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


交通トラブルで拳銃発泡?


近年の日本では、


刃物を使った犯罪も増えておりますが、


中には今回の事件のように拳銃を持ち歩く者もいるようです。


町中などでの見知らぬ者とのトラブルは避けたいものですが、


心にイライラや不平不満などあると予期せぬ事態を招くこともあります。


そして2点目ですが、


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


塾講師のアルバイトの学生が、


塾の女子トイレに隠しカメラを設置して盗撮?


このような事件は至るところで発生しているようですが、


今回は塾でも他に学校など教育現場でもありましたね。


とにかく日本の社会も、


戦後の核家族化に始まり現代社会では個人社会化してきております。


子どもの頃から大勢の仲間で遊ぶこともなくなり、


気の合う数名のグループや個人で過ごす事が多い現代の子どもたちは、


喧嘩の経験もなく甘やかされて育つ子どもが多いので大人になって問題や事件を起こす者が増えてますね。


勿論これには、


偏向教育や歪んだメディア放送等の影響も大きく関係しておりますが、


やはり原因が大きいのは家庭環境と学校教育ですね。


家庭と学校がうまく連携を取りながら、


子どもたちと向き合い大人からの一方的な思い込みや間違った指導が無ければ、


社会はもっと良くなり安心安全な社会をつくることが出来るでしょう。


大人に成れない大人たちに問題が多すぎますね!


一人でも多くの大人たちが、


大人としての責任と義務を確りと果たせる社会にならなければなりませんね。


今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。