今日も一日、


様々な出来事がありましたが、


皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?


今日のニュースで、


※⬇このニュースサイトへはこちらから!


このようなニュースがありましたが、


私たちの日常生活の中には常に危険がつきものである事を自覚しなければなりませんね。


日頃から危機意識を持って、


「命を守る行動」を取ることが必要です。


それでなくても、


現代社会はあらゆる事象が起こってくる時代(とき)ですから、


心の在り方や行動が自らの「命を守る行動」に繋がります。


それにしても、


近年ではテレビなどでよく、


「時代の流れ」とか「時代の変化」などという言葉を耳にしますね。


それに、


昭和、平成、令和等を比較するのもよく見かけますね。


でも、


時空は常に螺旋状に移動しているわけですから、


ある意味当然といえば当然ですが、


僕には「進化」よりも「退化」してきているように思うのですが皆さんはどのように感じておられるでしょうか?


時代がどのように変化しても、


絶対に変わらないものや変えてはいけないもの、


時代の変化や流れに沿って変えていくべきもの、


TPOや必要に応じて変えるべきものなどがありますね。


例えば近年では「同性婚」という言葉を時々ニュースなどで見かけますが、


この言葉の意味するものについて皆さんはどのように感じているでしょうか?


僕はこの「同性婚」という言葉で、


人類の歴史の終わりを感じるのですが、


なぜだか皆さんは分かりますか?


子どもや若者たちには素晴らしい能力を発揮する人もいますが、


多くは何のために学校教育を受けてきたのか?


と思うような人たちが目立ちます。


文字や言葉の使い方もおかしくなって来ていますが、


何故、言葉を短縮してしまうのだろうか?


「キモい」「エモい」「ムズい」などと言う言葉を、


いい大人がテレビなどで堂々と言ってますよね。


これがもし、


「時代の流れ」とか「時代の変化」などというのであれば、


人間の退化が進んでいるようなものですね。


勿論言葉や文字だけでなく、


コミュニケーションがうまく取れないとか・・・


挙げればたくさんありますが、


本当におかしな世の中になってきましたね。


しかしこれが、


日教組やマスメディア等の共産主義者たちが目指してきた日本の社会でしょうか?


国会では与党も野党も、


稚拙な議論などしてる場合ではないと思いますね。


そもそも法律は何のためにあるのか?


どれだけの人が法律を全て守っているのかな?


文科省も学校教育をもっと確りとした監視し、


正しく導くべきですね。


ウ~ン🤔


何だか、愚痴ばかりになってしまいましたが、


きょうもブログ訪問有り難うございました。