じつは近年老眼で、


老眼鏡を使っていたのですが、


2年くらい前だったかな?


ダイソーでメガネ型ルーペを買ってみました。


老眼鏡は 1.5倍ですが見えづらくなってきたので1.6倍のメガネ型ルーペを使ったところ見やすくなりました。


それ以来ずっとメガネ型ルーペを使っていますが、


主に使うのは本を読むとき、スマホやタブレット、パソコン等を扱うときです。


それで、


ブルーライトカットのメガネ型ルーペを探すけどどこにも無いので、


Amazon で調べるとありました。


2日前の3月1日にAmazonへ注文したら、


昨日届きましたので早速使っていますが軽くて、フレームもしなやかで、


ブルーライトカットや紫外線カット等もコーティングされているのでスマホやタブレットなどがこれまでよりもスッキリと見やすくなりました。


※⬇それが、こちらです。


タイムセールで、1600円台だったので即買いしました🙂

更に、

※⬇メガネだけでなく7つのセット付き!

左端の黒いのはメガネのハードケース、その右にあるのが説明書、首にかけるヒモ、その右の黒いのは外出時に使えるソフトケース、

ソフトケースの手前にあるのはメガネのネジを閉めるなどに使うミニドライバーと耳かけ、

そしてメガネ型ルーペとその下にはメガネ拭きがあります。

このようなのがあるとは知らなかったので、

もっと早くに探すべきだと思いましたが、

とても気に入って使っています🙂

詳細はAmazonのリンクを貼っておきます。因みに倍率は数種類あるようです。