僕も車が好きで、


これまでにいろんな車を運転してきました。


ラリーカー、レーシングカー、左ハンドルの外車、その他様々な車を運転しているときは最高に楽しかったです。


時には、なるべく人に迷惑かけないように、


深夜の山道を走らせることもありました。


速度はラリーと変わらず100k/h 以上で走る事もありましたが、


民家の無い深夜の山道では飛び出すのは動物くらいでしたが動物を跳ねたことはありません。


また、


山道を飛ばすのでエンジンオイルやブレーキパッド等は競技用のを使用していましたが、


マフラー等は正規品なので音は静かでしたよ。



ところで近年特に、


高齢化社会や、愚か者たちが増えてきたため、


飲酒運転による事故やあおり運転による事故、


そして高齢者によるブレーキとアクセルの踏み間違え、信号無視など、


あらゆるパターンの事故が増えてきました。


ドライバーの皆さん、


思いやりの心と湯取りを持ち、


譲り合いの精神で安全運転を心がけましょう。


昔から、


「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、


運転中にイライラしたり、他の車のドライバーに迷惑かけたりするようなドライバーは、


同じようなドライバーによる事故に遭うことになります。


はっきり言って、


本当に運転が上手いドライバーは、


無理、無茶、無謀な運転をしたり他の車に迷惑をかけたりしないことを知らなければなりません。


今後もドライバーの皆様の健康と安全を願っております。


きょうもブログ訪問有り難うございました。