今日も一日、


様々な出来事がありましたが、


治安の悪化は増すばかりです。


先日は監督が性犯罪で逮捕されたばかりですが、


今度はプロデューサーが同じような犯罪で逮捕されるという事件が浮上したようですね。


※⬇このニュースサイトへはこちらから! 


芸能界やメディアでは、

昔からこのような犯罪はあったようですが、

未だにこのような犯罪が続いているとは大問題ですね。

芸能界の裏事情を知らない若者たちが、

芸能界という華やかさに憧れ入って行くのは分かりますが、

僕は芸能界に入りたいという教え子には諦めるよう説得してました。

芸能界で苦しんで、

自ら命を断った知り合いも数名いました。

人を騙して喜ばれるのは舞台、ドラマ、映画などで役になりきる役者だけですよ、

なのにプロデューサー、監督、トレーナーなどなど、

役者でもないのに人を騙すのは既に犯罪ではないでしょうか。

僕もむかし、

芸能プロの事務所に籍を置いたことはありましたが、

事務所の先輩たちやお世話になった関係者の人たちは真面目に仕事に取り組むスタッフばかりだったので良かったのですが、

当時は今よりも酷い事務所も多かったように思います。

しかし今でも、

芸能界に入らなくても、テレビなどに出なくても、

メディアの虚偽報道はじめ、迷惑なレポーターや記者に悩まされている人も多くいます。

政府は、

メディア等への規制も強化すべきですが、

それも出来ない政府は問題ですね。

しかし問題は芸能界や言論界などだけでなく、

今や一般社会、家庭の崩壊もひどいことがよく分かる番組が今夜ありました。

※⬇テレビ番組表より!

この番組では、

家庭内での子育てや家事など、家庭での夫婦の不満などが取り挙げられていました。

スタジオでの話し合いや、

町中での主婦等へのレポート等が放送されましたが、

あまりの酷さに呆れてしまいました。

時代の流れや変化などとは異なる悪い思想や言動、

学校教育やメディア等の悪影響が大きいのでしょう、「自己中心」な考えの人が多いですね。

これでは子どもの問題や離婚など家庭崩壊が増えるのも分かりますね、

それに、核家族世帯の問題がもろに現れているようですね。

でも、

これらの問題の根本的原因は、

皆さんの知らない歴史的な背景の中にあります。

それらを伝えてあらゆる問題を解決するのが本来の宗教なのですが、

それが出来なかった宗教は消滅へと向かっています。

宗教を無視した科学もまた同じです。

宗教、それも世界最大にして唯一の宗教団体へ解散命令を突きつけた日本政府や社会は、

今後、民主主義国から見放されていくばかりでなく共産主義国と共に終わりを迎えていくでしょう。

今後の日本に起こることは、

誰もが予想出来ない地獄への転落です。

これを止めることは、

今となっては誰にも出来ません。

とにかく一人でも多くの人が、

今後のあらゆる危機から守られることを願うばかりです。

きょうもブログ訪問有り難うございました。