今朝もいろんなニュースが飛び込んで来ますが、
その中から今朝は次のニュースを拾ってみました。
沖縄県の歴史に残る遺産や、
沖縄県の観光資産などです。
僕は沖縄へはボランティアで一度しか行ったことがありませんが、
当時はまだ車が左ハンドルで右側通行、
お土産も税関を通した物だけしか持ち帰り出来なかったのを思い出します。
そして沖縄のきれいな海と景色、
歴史を感じる建物や沖縄独特の言葉や踊りなど、
どこか懐かしさを感じる海外へでも行ったような思い出です。
でも現在(いま)、
その沖縄県へ再び危機が迫りつつあります。
中国の多くの海軍や漁船が、
沖縄へ接近することも増えてきており、
もし、台湾有事の際には即、沖縄県への危機も間違いなく訪れるでしょう。
沖縄県への危機はまた、日本全体への危機でもあります。
先日その台湾でのリーダーや議会の選挙があり、
リーダーには反中国派の代表が立ちましたが、
議会のリーダーの方は親中国派が立つというねじれの形が生じましたね。
ですから、
台湾の今後も注視していかなければなりませんが、
同時にまた、沖縄県への危機も注視していかなければなりません。
でも、
共産党、共産主義者たちの活動が活発化している現在(いま)に於いては、
何れにしせよ日本への危機は避けることが出来ないでしょう。
皆さんがメディア等による、
虚偽報道やデマ情報に振り回されているうちに、
日本への危機は、確実に近づいております。
今後もあらゆる危機への、
備えと対策が必要不可欠です。
今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。