今日も一日、


様々な出来事がありましたが、


皆さんは一日を無事に過ごせたでしょうか?


ところで、


写真を整理しながらふと、


1枚の写真で思い出したことがあります。


※⬇その写真はこちらですが、



むかし塾の講師をしていた頃のことです。

夏期講座の休み時間に、

空を見ながら話をしている子どもたちに、

「あの雲を消してみせようか」

と言ってしばらく雲を眺めながら消えていくイメージを持ちました。

すると雲が薄くなり最後には消えていくと、

「あっ!? 本当に雲が消えた。よし、僕もやってみよう」

と言って隣りにいた男の子が同じように始めると、

他の子達も我先にと始めました。

皆さんは、

そのような雲を消すという経験はありませんか?

上の写真にあるような小さな雲であれば、

誰でも簡単に消すことができますね。

機会がありましたら、

気分転換を兼ねてやってみては如何(いかが)でしょうか。

きょうもブログ訪問有り難うございました😊