今日も一日、


様々な出来事がありましたが、


一日を無事に過ごせたことに感謝です。


ところで現代社会はインターネットの普及やスマホ等の進化と普及で、


子どもからお年寄りまで多くの人がインターネットを利用する時代になりましたね。


最近ではAIの開発が進み、


「AIが人間を超える」とか「AIで職が失われる」などと言う人がいるようですが、


そのようなことを言う人は勉強不足ですね。


私たち人間は、


本来なら生まれながらにして素晴らしい能力を持っているんですよ、


しかし、


科学の発展などで生活が便利になり、


その上、未熟な子育てや教育でそのような能力を潰されている、発揮出来ずにいる人がほとんどです。


AIの進化によって職が失われるといいますが、


それは大きな誤りであって、


AIなど関係なく本来なら不要な職業も多くあるので、


人間の完成(成長)とともに不要な職業が消えていくだけのことです。


最もわかりやすいのが、


「百害あって一利無し」と言われているタバコの製造販売は無くなりますし、


病気になる人が居なくなれば医療機関も不要なものですよね。


他にもまだまだ消えていく職業は多くあります。


ですから、


子育てや教育は根本から見直していかなければなりませんが、


学校も何れは無くなります。


とはいえ、


世の中の仕組み(原理)が分からなければ、


将来も見えてこないでしょう。


ましてや、


現代社会は情報化社会でもありますが、


その多くはデマやフェイクニュースに虚偽報道などであり、


真実や事実の情報が少ないので先を見るのも難しいでしょうね。


今後もあらゆる危機が迫ってきますが、


皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。


きょうもブログ訪問有り難うございました😊。