最近様々なトラブルや事件が増えておりますが、
人の弱みに付け込む卑怯なやり方も相変わらず多いですね。
このニュースもその1つで、
番組出演をエサに女性へわいせつ行為?
芸能界でも昔から番組や出演等をエサに、
性犯罪を行う者がいますよね。
僕に相談してきた人もいました。
また、
人の弱みにつけこみやりたい放題しているのは、
学校や企業などあらゆるところに蔓延している犯罪です。
学校では教師が、
児童生徒の成績や進路などを盾にやりたい放題で親の中には、
「先生に言いたいけど、子どもが人質みたいになってるから何も言えません」
という父母も少なからずいました。
まさに「事実は小説よりも奇なり」ということでしょうね。
犯罪者を育てる学校やメディア、それに企業など社会全体にそのような傾向があれば、
どれだけ真面目な人がトラブルや犯罪を無くそうと努力しても減るどころか増えるばかりですよね。
全ての悪人がこの世から消えると、
現在の人口の何パーセントの人達が残るでしょうね?
天国への門は狭く、人1人がやっと通れるくらい?
それに対して地獄への門は広くて、
自分が地獄への門を通っていることに気づかないくらい広いそうですね。
1人の正論者を周り皆で攻める報道番組でも分かるように、
テレビで正しい発言する人を周りやメディアがこぞって攻めることもよくありますよね。
とにかく今後は、
様々な危機が私たちに迫ってきます。
メディアの虚偽報道などに惑わされていると、
この先のあらゆる危機に気づくのが遅くなりますよ。
以前にも書きましたが、
現代社会では既存の宗教にも終わりが近づいてきました。
だからといって科学に頼るのは悪いことではありませんが、
宗教を抜きにした科学では氾濫するあらゆる問題を解決することは出来ません。
今の国会や社会を見れば明らかなことです。
そのような現代社会ですが、
今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。