今日も一日、


様々な出来事がありましたが、


一日を無事に過ごせたことに感謝です。


ところで私たち人間は、


皆等しく「幸福」を求めて生きています。


しかし、


現代の世界を見渡すと、


不幸な人があまりにも多くいることが分かります。


この日本でもそうですが、


一時的な幸せには出逢うことが出来ても、


直ぐに不幸になります。


その山は、


幸せが大きいほど、


落ちた時のそこもドン底に感じるでしょう。


本当の「幸福」とは、


永遠に続くものですが、


人類の歴史始まって以来そのような協治に至った人は1人もいないことが、


未だに天国(本当の理由平和世界)が無いことから推察できます。


ところが現代の世界は、


そのような世界に終わりが来ようとしています。


テレビ等で言われている、


ロボットやAIなどの進化による社会は、


やがて近い将来に夢と消えていきます。


しかしその後に、


過去に生きた全ての人類が願ってきた本当の平和世界が実現します。


悪は消え、


全ての争いは無くなり、


人々の信頼関係が蘇り、


神を中心とした本来の人類歴史が始まるようになっています。


僕がよく書いている「思いやりの心」というのは、


「真の愛」そのものです。


また、


「ために尽くす人生」こそ、


私たち人間が求める「真の幸福」を得るための生き方です。


学校教育でも「真の自由」については教えてくれませんよね、


「権利」ばかりは教えられても「責任と義務」については教えてくれません。


これからは、


「思いやりの心」や「ために尽くす生き方」が、


出来なければ生きていけなくなるでしょう。


今後も皆様の自由と健康と安全が守られ、


本当の自由や幸福が得られることを願っております。


きょうもブログ訪問有り難うございました。