世の中はますます治安が悪化傾向にあり、
事故、事件、疾病、飢餓、
この4つは何を意味するか分かるでしょうか?
じつはこれ、
事故は階段から落ちたとか身近で起こりやすい小さな事故から交通事故、地震や台風などによる大きな事故までの事故死を意味します。
事件は、自殺から個人同士のトラブルや暴力等による殺人から戦争に至るまでの殺人を意味します。
疾病は基礎疾患から突発的に発症する病気、ウイルス感染による病気まであらゆる病死を含みます。
飢餓はご存知のように食べ物が得られない事によるものですが、未だに日本含む世界中で多くの子どもや人が飢餓で亡くなられる餓死を意味します。
つまり「4つの審判」を意味します。
現代社会は終末期(末法の世)であると言われる時代であり、
一部では「人類滅亡」などとも言われている時代です。
ま、以前にもお話したように「人類滅亡」は100%ありませんが、
それに近いことは起きてきます。
つまり、
「悪の支配するこの世」つまり「争いの歴史」が終わるということです。
そして現代社会は、
その悪(悪人)が最後の活動を許された時代(とき)ですから、
様々なトラブルや犯罪が横行し、人間社会の秩序が崩壊します。
ですが、
正しい信仰で正しい生き方をする人たちは、
今後のあらゆる危機から命を守られ、
新たな人類歴史の始祖となって新たな時代を築いていくでしょう。
そのような人にならなければなりません。
その為に最も重要な事が「思いやりの心」で「ために尽くす」生き方をすることです。
今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。