政府もいろいろと問題解決を模索しているようですが、


岸田総理はじめ政府は、


日本の未来についてどのようなビジョンを抱いているのでしょうか。


少なくとも現在の日本社会は、


崩壊の道へと突き進んでいます。


医療崩壊、教育崩壊、企業倒産、物価高騰などに加え、


事故の増加、犯罪の増加、コロナをはじめウイルス感染の増加、地震や台風等の災害の拡大などなど、


このままでは確実に日本社会は崩壊していくでしょう。


今日のスマートニュースに入っていたニュース、


※⬇このニュースサイトへはこちらから! 


同性カップルに関するニュースですが、

東京渋谷区から始まったこのような問題ですが、

このような事がニュースになるのも社会が崩壊しつつある前兆です。

聖書の「ソドムとゴモラ」のように、

日本社会でも悪に染まる現象が拡大してきております。

このような日本社会を、

政府や専門家はどのように分析しているのでしょうね。

今朝のフジテレビ番組「めざまし8⏰」で、

トカラ列島で群発する地震は、南海トラフ地震と関係があるかというMCの質問に、

地震研究の専門家は関係ないと回答しました。

本当にそうだろうか、

その根拠はなんだろうね。

僕から見れば、

トカラ列島で群発する地震は南海トラフ地震に結びつくのは地形的にも人間社会的にも当然だと考えております。

現代社会は歴史的に「終末期」に入っておりますが、

ただ、

「人類滅亡」などということは 100% ありません。

とは言え、

日本は勿論、世界の人口が急加速的に減少していくのは止められない事実です。

今後も1人でも多くの人があらゆる危機から命を守られる事を願うばかりです。