今日も一日、
様々な出来事がありましたが、
一日を無事に過ごせたことに感謝です。
ところで皆さんは、
本気で世界平和を願っているのでしょうか?
宗教信仰者は皆さん共通して出来ていない重要な事があります。
「真理」や「教理」等は学んで知るだけのものではありません。
また、
祈祷や祈りだけでは何事も成されません。
一方で、
宗教を否定する人は、
科学では解決出来ない多くの問題をどのようにすれば解決出来ますか?
全く宗教に関わらずに生きることが出来ますか?
宗教信仰者もそうでない人も、
宗教が何であるのか、
宗教の存在目的は何なのか、
宗教の役割とは何なのか、
これらについてキチンと正しく理解できていますか?また、説明できますか?
僕の知る限り、
「宗教」とか「信仰」について間違った理解をしているから宗教としての役割が果たせないのです。
本当に正しく、
真理(または原理)に沿って説明できますか?
世界平和をを願うのは皆同じです。
幸せになりたいと願うのは皆同じです。
しかし現実はどうですか?
専門家と言えども、
教育が間違っていれば、
専門家の知識も間違いであることに気づかなければなりません。
今後も多くの人が犠牲になりますが、
其々の専門家の人たちはどのようにしてそれを解決することができますか?
「私は無宗教だ」とか「私は宗教団体には入ってません」という人、
世界から見れば異常ですが、
生活の中で本当に宗教と関わらずに生きていらっしゃいますか?
日本は世界から見れば独特な国であり、
「政教分離」ということで政治と宗教を分離しているようですが、本当にそうでしょうか?
本当にそのようにしている人がいるとすれば、
それは、犯罪者、または共産主義者に多いでしょうね。
特に共産主義思想の強い人、
人を人と思わない人などは確かに宗教との関わりは祭りと冠婚葬祭くらいではないでしょうか。
戦争反対と言いながら戦争している日本人も多くいます。
皆さんは、
「戦争」という言葉にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
テレビを見ても、
おかしな事ばかり放送され、
本当に国民に必要で重要な放送は全体の半分も無いでしょうね。
現代社会は図の中の2021年と2千X年の間にあります。
ですから、
これまでの教育、知識、常識などにこだわっている人は消滅へ向かっており、
真理(または原理)を理解して行動し、
意識改革や生活改善などで新たな人生を歩む人は永遠へ向かっているのです。
ただ、
残念なことに青いラインに沿って生きている人があまりにも少なすぎますね。
1人でも多くの人が青いラインに乗って、
新たな時代の始まりを生きて迎えて欲しいですね。
今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。