きょうは昼からチョット離れたスーパーへタクシーで買い物へ出かけました。


買い物をキャリーカートに乗せてレジへ行き、


ポイントカードを出すと・・・!?


え〜っ!? 読み取れない?


金額もそこそこにあったのでポイントを付けたくて、


店員さんと四苦八苦・・・トホホ😮‍💨


するとやって来た別の店員さんが、


「このカードはスマホのアプリに切り替えられてますね」


「えっ! でも、スマホのアプリで登録が出来なかったのでアプリを消しましたよ」


そこで僕いるレジを締め切ってアプリを再びダウンロード、


そしてアプリを開くもエラーメッセージばかりで何度やっても出来ない。


おまけにレジを閉めて時間もかかるので、


「もう良いですよ、精算してください」


ということで結局ポイントは付きませんでした。


帰宅して、


カード会社へ連絡するも、


何度電話しても「只今混み合ってますので、改めてお電話ください」というメッセージが流れるだけ、


とにかくカードもアプリも使えなくなったので、


明日また電話することにしてます。


わ~お、参ったなぁ~~~😭