きょうは昼からチョット離れたスーパーへタクシーで買い物へ出かけました。
買い物をキャリーカートに乗せてレジへ行き、
ポイントカードを出すと・・・!?
え〜っ!? 読み取れない?
金額もそこそこにあったのでポイントを付けたくて、
店員さんと四苦八苦・・・トホホ😮💨
するとやって来た別の店員さんが、
「このカードはスマホのアプリに切り替えられてますね」
「えっ! でも、スマホのアプリで登録が出来なかったのでアプリを消しましたよ」
そこで僕いるレジを締め切ってアプリを再びダウンロード、
そしてアプリを開くもエラーメッセージばかりで何度やっても出来ない。
おまけにレジを閉めて時間もかかるので、
「もう良いですよ、精算してください」
ということで結局ポイントは付きませんでした。
帰宅して、
カード会社へ連絡するも、
何度電話しても「只今混み合ってますので、改めてお電話ください」というメッセージが流れるだけ、
とにかくカードもアプリも使えなくなったので、
明日また電話することにしてます。
わ~お、参ったなぁ~~~😭