世界中の情報がいつでも、どこでも、自由に見れる時代でもあり、


誰でも情報を発信したり、誰とでも繋がりが出来るなど便利な世の中になりましたね。


しかしその一方で、


デマ情報やフェイクニュース、嘘偽りの情報を流したり、


人を犯罪に巻き込んだり悪用する者も予想以上に多いものです。


素早く連絡の取れるSNS等は、


正しく利用すればとても便利なものですが、


なりすましや様々な犯罪に利用する者も多くいます。


特に、


小学生や中学生などは性犯罪の標的になりやすく、


若者たちは性犯罪に加え詐欺や窃盗などの犯罪に巻き込まれるケースも多く発生しております。


そしてネットニュースでは、


※⬇このニュースサイトへはこちらから! 


このようなニュースもありました。

宗教は悪だと宣伝するような「弁護士ドットコム」発信のネットニュースです。

このニュースでは、

宗教2世たちを救う?これもおかしなものですが、

更に今回はスクールカウンセラーや学校教師を巻き込むような内容です。

いずれにしても、

日教組会員の教師やスクールカウンセラーを巻き込むのでしょうね。

でも、

そのような教師やスクールカウンセラーは、

自分の仕事さえまともに出来ていないケースが多く、

むしろ問題を起こす者が多いものです。

その結果、

日本の安心安全が失われつつあるのです。

僕もいろんな宗教と関わっているので、

宗教に問題は全くないとは言いませんが、

それでもニュースで言われているような問題とは異なるものです。

とにかく1人でも多くの人が、

デマや虚偽報道などに惑わされないことを願うばかりです。

歴史的な転換期にあるだけに、

「真実」や「事実」を見極める事が、

今後のあらゆる危機を乗り切るためには必要不可欠です。

今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。