歩み寄るロシアと中国、
溝が深まる米中関係、
崩壊へ向かう日本・・・・
世界情勢はますます悪化の途を辿っています。
例えば米中間では、
先に問題視されたファーウェイに続き今度は、
SNSアプリのティックトックが再び問題視されていますね。
※⬇このニュース記事より抜粋
「TikTokを巡る米中対立は深まっている。バイデン米政権はトランプ前政権と同様に、親会社の中国IT大手・字節跳動(バイトダンス)にTikTokの売却を迫り、応じなければ禁止も辞さない構えだ。一方、周氏は「表現の自由を操作されるべきではない」と反発。中国商務省の報道官も23日の記者会見で「中国は断固反対する」と表明した。」
皆さんは、この記事を読まれて何かお気づきでしょうか?
ピンクの文字はアメリカ側の発言ですがティックトックが中国当局へ情報を流していると捉えての発言でしょう、
それに対して赤の文字のティックトック(中国)側は「表現の自由」という言葉で反論しておりますね。
「自由」を制限する共産主義国である中国側が、
「表現の自由」という言葉を使っていることに疑問を抱くのは僕だけでしょうか?
香港が強制的に中国へ吸収されたことを考えると、
このティックトック側の発言にも違和感を感じます。
そしてこれは、
日本のメディアでも同じことが起きているのを皆さんはお気づきでしょうか?
ロシアが先行してウクライナを攻擊していながら、
ウクライナが悪いと言い張るロシアのプーチン大統領。
日本では根拠もなくマスメディアが一斉に、
一方的に旧統一教会やそこへ関わる議員までをもが悪いように攻めていき、
正論を発言する人たちを悉く封じ込める。
共産主義とはそういうものですよ。
人を騙すのも、
暴力で相手を制圧しようとするのも、
「このようなことをしてはいけない」と、
子どもたちに言ってる大人がしているのですから子どもたちが聞くわけがありませんね。
日本は昔、
韓国や中国、ロシアなどへ侵攻し、
第一次世界大戦、第二次世界大戦と敗戦した国ですからね、
今度も同じ事が起きなければ良いのですが、
皆さんは二度と起きないと確信持てますか?
殺人は既に戦争犯罪ですが、
その殺人がこの日本でも増えてきています。
「戦争反対」「二度と戦争してはいけない」と叫ぶ日本が、
世界の戦争へと巻き込まれて行く現状にお気づきでしょうか?
我が家の上も、
時々航空自衛隊の築城基地からスクランブル発進することもあり、
沖縄へ接近する中国船や航空機への警戒にあたっているようですね。
しかしテレビ報道などでは、
国民の意識を北朝鮮へ向けられています。
なぜでしょうか?
何れにしても、
この日本にも危機が迫りつつあることだけは分かりますよね。
巨大地震に火山噴火、
そして歴史的に最後となるであろう第三次世界大戦、
もう、誰にも止めることは出来ませんね。
今後のあらゆる危機から、
一人でも多くの人が守られることを願うばかりです。

