実は先程買い物へ行ってきましたが、


途中で空を見上げると・・・・


※⬇今日の空



雲を通して太陽が見えましたが、

実はこの太陽の見え方で思い出すのは、

東日本大震災の朝に見た夢のことです。

以前にブログでも書きましたが、

東日本大震災を予知夢で見たのは 2009年の 10月頃でした。

そして2011年3月11日の朝、

夢の中で僕は暗い山道を登っていました。

僕の後ろには、

友人や知人など数名の御婦人たちがついてきていました。

やがて暗い杉林の中へ入りひたすら歩いていましたが杉林を抜けると急に辺りが明るくなり、雪が降っていました。

目の前には谷間を挟んで向こうのヤマノ斜面が見えていましたが、

ふと、見上げた時の空が、

まさに上の写真のようでした。

しかも、

夢の中で見た時の太陽は、

ピカピカと切れかかった蛍光灯のように点いたり消えたりしていたので、

思わず僕は「太陽が切れかかってる」と叫んでしまいましたが、

その時の太陽の様子が今日の空の太陽と同じに見えたので東日本大震災の日の朝の夢を思い出しました。

ところで地震といえば、


テレビのニュースでも放送されましたが、

トルコでマグニチュード 7.8の地震が発生し、

死傷者が出たようですね。

とにかく一人でも多くの人が救われることを願っております。

日本も巨大地震が近づいていますので、

地震への備えや対策を取ることは勿論、

意識転換や生活改善などをしていきましょう。

今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。