我が家はご存知の通り、


二人して基礎疾患を抱えているので、


日々の健康管理は欠かせません。


そこで利用しているのが・・・・


※⬇スマートバンドはあくまでも参考程度に!


このスマートバンドでも、

血圧測定、血中酸素濃度測定(パルスオキシメーター)、歩数計、睡眠時間計測、脈拍などなど、

一通りの健康管理は出来ますがあくまでもこれは参考程度ですね。


※⬇こちらは御世話になっている病院のものと同じ非接触型体温計です。(TANITA製品)


※⬇こちらは手首式血圧測定器(同じくTANITA製品)


※⬇こちらはドイツで医療認定されているパルスオキシメーター(血中酸素濃度測定器)


※⬇そしてこちらは、目安程度に使っている¥1,200. のパルスオキシメーターです。

これまでに、

喘息や原因不明の病気など、

何度も命拾いしてきたので健康管理には特に気を遣っています。

まだまだコロナ禍でもあり、

インフルエンザなどウイルス感染など油断できないので、

皆さんも健康にはくれぐれもご注意くださいませ。

私たち人間のにとって、

最も必要なのが人脈で次に健康、

そして3番目がお金、つまり経済ですね。

でも、

社会が改善されなければどれも皆危機に陥るでしょう。

やはり行きつくところは、

「思いやり」の心と「為に尽くす」生き方ではないでしょうか。