今朝もいろんなニュースが飛び込んできますが、


皆さんはどのようなニュースが気になるでしょうか?


電気料金、ガス料金などライフラインの値上げ?


食料をはじめ飲食品の値上げ?


とにかく給料上げずにあらゆる生活品の値上げは矛盾してますね。


これじゃあ、犯罪も増えるでしょう。


ところで最近では、


交通事故も増えてますね。


心にゆとりが無ければ、


思いやりの心も育たない・・・ん?


思いやりの心は以前から無いかな?


でも、


思いやりの心や心のゆとりは、


交通事故に限らずあらゆる事故に影響しますからね、


心にゆとりを持てる、思いやりの心を持てる、


そのような大人に成らなければいけませんね。


この話をすると、


何故かTBSテレビのある報道記者を思い出すんですよ、


心のゆとりどころか、


記者会見で怒りをあらわにする最低の記者さん。


それも、


自ら蒔いた種で自ら怒るという不思議な人でしたね。


やはり心にゆとりを持って、


思いやりのある心で人に接することの出来る大人に成りたいですね。


今年成人を迎えられた人の中にも、


「成人の日」のお祝いを勘違いしている人もいましたが、


口先でいくら良いことを言っても、


行動や容姿に本心が現れますからねぇ〜!


とにかく私たち一人一人が、


自らの意識転換や生活改善をしていかなければ、


社会は良くなるどころか最悪の事態へと向かうだけでしょう。


今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。


運転技術の未熟な者ほど、

無理、無茶、無謀運転で事故を起こしたり人に迷惑かけるんですよ。

どのように高級で素晴らしい車でも、

事故を起こせばただのガラクタですね。

交通事故を起こさない遭わない、

ドライビングテクニックを身につけ、

心のゆとりと思いやりの心で安全運転を心掛けましょう。

※⬇昔、山道で試した日産のスカイラインGTRです。



※⬇サーキットでは素晴らしいけど、一般道では飛び跳ねましたね。


※⬇この頃は若かった(笑)