インターネット普及と共に発展している通信網とスマホ、
今では多くの人がスマホを利用して世界のあらゆる情報を取得したり自ら発信したり出来ますね。
このブログも、
勿論それに乗っかっていますけどね。(笑)
しかしその情報も多くはデマやフェイクニュースに虚偽報道といったものも少なくありません。
例えば、
旧統一教会に関するこのニュース記事ですが、
よくもまあこんな事が書けるものだと感心しますね。
韓国と北朝鮮は民主主義と共産主義とにハッキリと別れていますが、
文鮮明先生が北朝鮮とどのような関わりがあるのか、
その真実も精査しないで悪い方に報道するのは問題ですよ。
警察であれば冤罪で無実の人を訴えるようなものですから、
僕はこのような報道を「マスメディアの大罪」と書くのです。
そして次のニュースも変な話ですね。
当選を果たしたばかりの宮崎県知事がコロナウイルス陽性で行動を隠すようなことをする一方で、
地元の新聞社が問いただしたというこのニュースですが、
知事も知事ならメディアもメディアという何とも言えない問題です。
そして次のニュースも、
呆れたもんですね。
共産主義者たちの「戯言」のような話です。
「日本が嫌なら出ていけ」???
田原氏の発言? ま、田原氏なら言い出すでしょうね。
そうでなくてもひろゆき氏の発言のように、
「日本にいてはノーベル賞は取れない」
と言うノーベル賞受賞者もいるように、
優秀な人が海外へ出ているのは事実ですよね。
ではなぜ、
日本では優秀な人材が育たないのか?
このブログを長年見てくださる方はお分かりでしょうね。
日本の教育の問題とマスメディアの影響が大きいのは勿論ですが、
世界には珍しく「私は無宗教です」などと言うくらいの社会ですからね。
勿論日本国内にも優秀な人はいるのですが、
僕が「ロボット工場」と言うような学校教育を受けた人たちの多くは、
周りと違った考えや行動を取る人を阻害しようとする社会ですからね。
今後も4つの審判により、
日本も社会改善が出来なければ、
この審判により崩壊への道を辿るばかりでしょう。
一度社会が崩壊してしまわなければ、
本当の真実(テレビでは、虚偽も『真実』などと言いますからね)は見えてこないでしょうね。
今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。