今朝のフジテレビ系番組「めざまし8⏰」は、


女性の発案したタバコ用のゴミ箱表示のアイデアで、


タバコの吸い殻ポイ捨てが半数以上も減ったというニュースから始まりました。


このニュース、


言い換えればそれだけ吸い殻のポイ捨てをするマナーの悪い人が増えているということですよね。


社会のあらゆる「ルール」「マナー」「規則」「法律」などなど、


全てを守っている人はいないでしょうね。


むしろ、


それらを無視する「自己中心」「ワガママ」な「大人になれない大人」が多いことが現代社会の大きな問題となっているのです。


つまり、


「5歳児」の大人が多いということですね。


このような社会になったのも、


1つには教育問題、次にマスメディアの問題、そして経済の問題、更には政治の問題、


この4つの問題が日本の弱体化、日本社会の崩壊へと向かう大きな要因となっていることに気づかなければなりませんね。


ロシアのプーチン大統領や中国の習近平主席、そして北朝鮮の金正恩氏と同じようなことをしている人も多く、


自ら人を挑発し、挑発された人が注意したり避けたりするとそれを逆手に取り攻撃する人も増えています。


今年の山上容疑者の事件をきっかけに始まったマスメディアの根拠のない旧統一教会攻撃をはじめとした、


共産主義者たちにおける旧統一教会や自民党政権への攻撃はその典型的なものでしょう。


勿論国民の中にはそのことにお気づきの人もいらっしゃいますが、


真実を知らない多くの人はマスメディアの影響(マインドコントロール)を受けて、


「旧統一教会は悪い」「宗教は良くない」などといった間違った考えを持つ人も増えてますよね。


「旧統一教会は悪い」とか「旧統一教会は反社会的集団」などと言う人は、


その根拠となるものを示すことが出来ますか?


また、


「宗教は悪い」と言う人は、


自分も宗教に深く関わっていることに気づいていないのでしょうね。


つまり、


「真実」や「事実」を知らずに、


ただ、マスメディアや弁護士などが言ってるから間違いないだろうと思っている人も少なからずいらっしゃるでしょう。


しかし、


その考え自体も間違いであることに気づかなれけばなりませんね。


弁護士といえども「善人」と「悪人」がいることを知らなければなりません。


マスメディアは昔から虚偽報道を続けていることに気づかなれけばなりませんね。


学校教育はその根幹を担うようなものです。


その学校教育現場では、


「真の自由」を教えず「偽りの自由」を教え、


「真の平等」を教えず「偽りの平等」を教え、


「責任と義務」を教えず「権利」ばかりを教える。


「差別」や「いじめ」を生み出しているのも学校教育やマスメディアであることを知らなければなりませんね。


学校教育やマスメディアでは、


口先では「責任と義務」「差別はいけない」「いじめはいけない」などと言っておりますが、


その実態は真逆のことをしていることに気づかなれけばなりません。


新聞、雑誌、テレビなどは、


事象の一部を切り取り都合の良いように放送していることも知らなければなりませんね。


今後の日本社会は更に崩壊への道を突き進むことになりますが、


それを止めるには「真実」や「事実」を明らかにしていくことです。


しかしそれには、


科学だけではなく宗教も必要だということを知らなければなりません。


これから更に様々な危機が迫ってきますが、


今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願っております。