児童生徒の減少は止まりませんが、


その原因は何でしょうか?


また、


生徒の減少によって一人の教師が教えるクラスの生徒も少ないですよね、


それなのに成績のバラツキやいじめ問題に不登校問題などは減りません。


それどころか、


いじめが再び増えているというニュースがありましたね。


※⬇このニュースサイトへはこちらから。 


スクールカウンセラーは何をしてるのでしょうか?

それ以前に学校の教師は何をしてるのでしょうね。

そのような中で、

次のようなニュースもありました。


他にも教師の起こす事件は沢山あります。

前回に書きましたように、

口で言ってることと実際に行っていることの矛盾、

多くの人が抱えているのではないでしょうか?

子どもたちの問題は、

全て家庭や学校、

そしてマスメディアなど大人に原因があります。

そのことも分からないような大人は、

まだまだ大人として成長していないのでしょう。

日本人は何故か、

実力よりも肩書に弱いんですね。

○○の資格を持っているとか、

○○の仕事をしているという見かけに騙されやすいですよね。

資格や免許証があれば皆そのことが出来るのであれば、

あらゆる問題はありませんよね。

運転免許証を持ってるから運転が上手く安全運転をしますか?

教育免許を持ってるから素晴らしい教師ですか?

弁護士だから信頼できますか?

本当にその資格や免許証を持つに相応しい人がどれだけいますか?

賢くなるとも大事ですが、

もっと重要なのはあくまでも「実績」「実力」ではないでしょうか。

教師による教え子たちへの性犯罪も無くなりません、

最近のあるニュースでは、

生徒が減少して空き教室が増えたから性犯罪も増えたという記事がありました。

そんな馬鹿なことはありませんよね、

教師の資質の問題でしょう。

「いじめ」「差別」「性犯罪」「暴力」などなど、

何故なくならないのでしょうか。

悪いと分かっていながら、

何故、人は犯罪に走るのでしょうか?

それらの根本原因を知り、

根本から意識改革や生活改善をする必要があるのではないでしょうか。

では、

そのような事を、

どこで、誰が教えていますか?

どこに問題がありますか?

大人が原理を知り正しく生きる生活をしないで、

どのようにして立派な子どもが育ちますか?

今現在でも多くの子どもたちが苦しんでいます、

皆さんは子どもたちをどのように見ていますか?

一人でも多くの子どもたちが、

現在の悩みや苦しみから解放されますよう願っております。