今夜の日本テレビの番組「news zero」で、


※⬇テレビ番組表より。

子どもたちの「いじめ」が再び増加しているというニュースがありました。

また、

同じニュースは、

以下に貼り付けたリンクのサイト「TBS」のニュース記事からも見れます。



いま最も旧統一教会問題について虚偽報道等を続けている日本テレビとTBSのニュースですが、

よくまあこのような報道を平気で放送できるものだと呆れるばかりです。

僕が以前から何度も書いているように、

「いじめ」問題を世に拡めたのは学校の教師やテレビの放送番組などが原因であることに気づかないほど大人たちは愚かなのですね。

学校では昔から教員同士や教師による生徒へのいじめから始まり、

テレビ局でも色んな所でいじめは今でも起きているんですよ。

昔、いじめられているという芸能人数名からの相談を受けたこともあります。

また、

中には自ら命を落とす者や犯罪に走る芸能人や放送関係者もいます。

テレビ番組が原因でいじめに遭う子どもたちもいるということを理解していないようですね。

長年やりたい放題に放送してきたテレビですが、

政府は未だにテレビはじめマスメディアを野放しにしていることも問題ですよ。

学校教育とテレビ放送が、

どれだけ国民に影響を与えるかは、

山上容疑者の事件から旧統一教会、自民党、政府へと影響を与えていることを見れば、

正常な人ならば誰にでも明らかなことです。

僕が以前に書いた「マスメディアの大罪」というのはまさにそのことであり、

マスメディアの虚偽報道やマインドコントロールによる、

国民への人権侵害や迷惑行為及び犯罪者の増加という悪影響を与えているということです。

いや、

それ以上に危険なのかもしれませんね。

頼りない今の政府ですが、

マスメディアに対する報道規制も見直すべきだと思います。

今のままでは、

真実や事実を知らない多くの国民が、

いずれ真実や事実を知ったときマスメディア等は謝罪と説明責任など出来ないでしょう。

一日も早く、

マスメディア関係者が正常な報道をすることを願っております。