今朝の空は雲りで少し肌寒いです。



テレビでは昨日の東京の様子が出てましたが、

一気に夏から冬へ移ったような服装の人が多かったですね。

寒暖差が激しいので、

皆さんも体調崩されないようご注意くださいね。

ところでテレビでの国会中継ですが、

相変わらず旧統一教会との関わりについて自民党議員への説明責任を求める野党議員の場面が切り取られて放送されるので、

いつ見ても野党議員の愚かさしか見えてきませんね。

同じ問題でも、

野党議員の場合は簡単に說明してスルー?

同じ問題でも、

メディアの扱いがこれほど違ってくれば賢い人はその裏を見るでしょう。

それに、

自民党議員の説明については説明不足などとさらなる説明を求め追求する野党議員とメディアですが、

野党議員やメディア側の説明は根拠もなく旧統一教会の何が悪くて何が問題なのか分かりませんね。

それよりも、

旧統一教会全体は世界に貢献している最高の宗教団体なのに、

教団全体が悪いように報道するのは名誉毀損であり、

真面目に信仰している人たちに対しては人権侵害ですよ。

それに、

旧統一教会にお世話になって作られたテレビ番組もあるのに、

何故テレビではその旧統一教会を責めるのかな?

でも、

ちょっとした切っ掛けでころっと態度を一変したり、

平気で嘘をついて人を騙すのも共産主義者の特徴です。

それに、

これは8月28日18:28 TNCテレビ西日本の「記者のチカラ」という報道番組で放送されたものですが、

※⬇これがその時の画面です。


自民党の閣僚や議員の説明に対して納得出来たか出来ないかのアンケート結果らしいのですが、

これがもし、

自民党がこのようなデータを持ち出すと「これじゃ分からないな」とか、

「こんなデータ信憑性がない」とスタジオでは言うでしょう。

同じことをメディアはやっているんですよ、

しかも、日常的に虚偽報道を行っているメディアでは尚更信憑性がないですね。

とにかくマスメディアの報道では、

1割が事実で9割は作られたものと思えば間違いないですね。

マスメディアの報道が正しいという根拠や証拠は無いので、

テレビで報道しているからとか、

週刊誌や新聞に書かれているからなどと言ってすべて信じるのは問題ですね。

今後も皆さんが、

虚偽報道から真実を見極める事を願っております。