相変わらずマスメディアによる旧統一教会叩きが行われているようですが、
スマホのスマートニュースに「デイリー新潮」という名前での投稿記事がありました。
これを読むと、
まるで子どもの喧嘩みたいに稚拙ですよ。
参考までにリンクを貼っておきます。
両者の事実を知る僕としては、
幼稚園の子どもたちの喧嘩のようにしか見えません。
マスメディアが旧統一教会に関わって放送された番組があるのも事実ですが、
マスメディアは嘘をつくのも得意ですし、
いろいろと逃げ道を作っているので大変ですよ。
それに、
以前にも書きましたように、
マスメディアが自ら国民に対して謝罪や説明責任などできるわけがないですよ。
その理由の一つに、
「報道の自由」とか「言論の自由」などと言ってもその「自由」ということの定義さえ知らないのですからね。
そもそも学校でさえ、
「自由」について正しく教えられないのにマスメディア関係者が知るわけ無いでしょう。
それに、
「報道の自由」とか「言論の自由」などと言いながらも、
「権利」ばかりが先行して「責任と義務」を果たせないのがマスメディア関連の実態です。
戦後からこんにちに至るまで、
国民に対して真実や事実ではない報道なども行ってきています。
国民への謝罪や説明責任はどうなるのでしょうね。
国民にバレた虚偽の放送などでは、
簡単に短い謝罪をするだけでやり過ごすということで今日に至っておりますが、
相変わらず虚偽放送は続いております。
以前にも書きましたように、
マスメディアの報道や行き過ぎる取材などで更にトラブルや犯罪などが起きたことも事実です。
マスメディアの大罪は、
挙げればきりがありませんが、
今後は国民への謝罪や説明責任などもなく消えていくでしょう。
なぜこの社会から、
飲酒運転や性犯罪をはじめ多くの問題が無くならないか分かりますか?
マスメディアで報道される裏側では、
マスメディア記者など関係者の、
心無い強引な取材や憶測などで迷惑する人も多いことを知らなければなりません。
このどこに「正義」などあるのでしょうか?
それとも、
「報道の自由」と「言論の自由」であれば何をしても良いのでしょうか?
マスメディアが「言論の自由」を認めるのなら、
旧統一教会の発言に対して攻撃するのもおかしいですよね。
4つの機関団体がこれまでに行ってきた国民への虚偽的な行為、
これらに対する結果が今後出てくるので、
どちらが本当に正しいかは全て明らかになります。
何故なら「真実」は1つしかありませんからね。

