今朝もテレビでは、
安倍元総理銃殺事件と旧統一教会の関係から、
旧統一教会の不祥事などについて報道していますね。
しかし、
マスコミは中途半端な情報で報道するため、
統一教会は悪いというイメージが強く出ますね。
マスコミは本来、
真実を報道すべきなのですが、
国民にデマやフェイクニュースなど誤解を招くような報道をしてはいけないでしょう。
僕は以前にもお伝えしておりますように、
統一教会からは何十年も離れておりますが、
創立者の文鮮明先生に導かれていたので、
外郭団体(友好団体)の事はよく知っています。
ところが現実は、
統一教会の会員は外郭団体の事は殆ど知りませんし、
むしろ外郭団体の会員を差別視するくらいでした。
また、
統一教会は僕のことを、
「要注意人物」として統一教会全国の教会へFAXで知らせていたようです。
じつはむかし、
日本教育学会の大会のために、
大阪へ行ったとき、
統一教会の外郭団体の1つを訪ねると、
「あなたが、あだちさんですか」
と、僕のことを知っているような挨拶をされたことがありましたが、
それは前述のFAXのことだったんですね。
このことは、
それから数年が過ぎてから知りました。
また、
霊感商法???
このことはニュースで知りましたが、
合同結婚式についてはPL (パーフェクト・リバティ教団)でも行われていたようですが、
これが問題ではなくマスコミの報道が問題です。
この世では、
「善人」が「悪者」扱いされることは大いにしてあることです。
日本政府もむかし、
無実の善人を犯罪者としてあつかったこともありました。
また一般社会でもそのようなことはよくあるようです。
それを表した言葉が、
「真面目な者はバカを見る」
と言われてきた言葉です。
僕も良いことをしているのに悪者扱いされたことは何度かありました。
学校現場でもそうです、
真面目な教師は不真面目な教師からいじめられたり暴力を振るわれたり、
僕の知り合いにも日教組からの無視やいじめなどに逢った人もいました。
おかしなことにマスコミは、
そのようなことは報道しないんですよね。
国民に対して真実を伝えないマスコミの罪は大きいでしょう。
今後も日本は、
過去の大罪の報いを受けることにならないよう願っております。
僕も7つの宗教を体験し、
7つの宗教に祝福を受けましたが、
どの宗教も学校教師と同じように、
学校教師が学校教育の正しい目的や役割を知らないように、
信仰者でも宗教の目的と役割を本当に理解出来ている人は少ないものです。
ましてや信仰者でもなければ尚更宗教の必要性や目的など解らないでしょう。
マスコミは、
これから「真実」を国民に対して伝えることを願いたいですね。
今後も皆様の健康と安全が守られますよう願っております。
最後に一言、
「世界平和統一家庭連合」は、
複数の宗教や国家が賛同して参加している事実をマスコミは伝えておりません。
真実は何れ全ての人が知ることになります。
