先日の日銀総裁の発言が批判を浴びましたが、
あのようなことも氷山の一角ですよね。
一般の多くの人もそうですが、
国民の代表である国会議員やその代表の政府や日本銀行のトップなどなど、
機関団体のトップに立つリーダーでさえ、
如何に自己中心であるかが見て取れるシーンも多々あります。
先日の日銀総裁の発言は、
そのほんの一部に過ぎませんね。
そもそも多くの国民が、
物価の値上げを受け入れるはずがないでしょう。
コロナ禍で経営が厳しくなり、
倒産する企業も多く失業者や給料やボーナスが減る人も多い中で、
どれだけ多くの人が苦しい生活を強いられているでしょうか。
お金に困らず生活できる人はかなり少ないものですよ。
しかも、
詐欺師や裏の悪事で稼ぐ人が多いことも知らなければなりませんね。
実際に詐欺の被害に逢われた人たちの合計金額は、
どれだけ多くありますか?
また、手抜きやインチキなどでお金を稼いだ企業などがどれだけありますか?
建築や建設会社等の手抜き工事などもその一部ですよね。
以前あるニュース記事に、
「現代の富裕層は、詐欺師と○○」
と言うのがありましたが、
政府や日銀総裁などがそのことを蔑ろにしているならば、
それは一大問題ですね。
そもそもこの世は、
真面目に生きていてはお金など稼げないシステムになっているので、
本当に真面目にお金を稼ぐ人はほんの一部です。
このような社会はこれから崩壊を迎えることになります。
僕の言う「歴史の転換期」というのは、
これまでの「悪優先の歴史」から、
180度真逆の「善優先の歴史」へと変わることを意味しています。
そのことを教えられない教育も消えていきます。
本当に真面目に生きている人は、
今はまだ厳しい状況ですが、
今後の最後の審判のあとは心から安心できる、
本当の平和な世界で生きることができるようになります。
それまで頑張りましょう。
多数決で「多くの人の意見が正しい」というのは、
全てがそうとは限らないということも知らなければなりません。
もっと「真の知識」を身に着け、
デマや間違った情報社会の中で正しい情報や真実を見抜く力をつけましょう。
ですから生活も、
Amazon、ディスカウントショップ、リサイクル、DAISOさんたちに支えられています。
この社会が本当に良くなるのは、
第三次世界大戦後になるでしょうね。
先ずは今日一日、
皆様の健康と安全を願っております。
