今朝の空は、


全体的に薄い雲に覆われています。


北海道や北陸の地域などでは大雪で大変みたいですが、


地域の皆様の健康と安全を願っております。


ところで、


健康では「心身の健康」とも言われますが、


体の健康は誰でも分かるものの、


心の健康となると難しいのが実情のようですね。


それが解るようになれば、


僕の言う「カウンセリングで病気を治す」ということの意味が御理解いただけるのではないでしょうか。


また、


心の健康についても真実を知らなければなりませんね。


それで皆さんは、


「心の健康」とはどのようなことだと思いますか?


「心の健康」とは、


「原理」に沿った「本心」を主体に生きるということです。


しかし、


悪が主体となっているこの世界では、


邪心の方が強いのでとても難しいですね。


それでも、


本心に生きようと努力している人たちも多くいます。


そのような人たちはコロナウイルスなどにも負けないでしょう。


皆さんもコロナウイルスなどにも負けない、


心身共に健康な体をつくりましょう。


今後も皆様の健康と安全を願っております。