いま、


※⬇️テレビ番組表より。


この番組を観ております。

ところが、

この番組を観ていて昔のある出来事を思い出しました。

今から30年以上前のことだったかと思いますが、

当時は夜中に眠れなくなると一人車で山道などをドライブしていました。

ある日の深夜、

日田市内を出ると山の中を走り回り、

一度、松原ダムの少し下にある小さな集落からダムの下にある橋を渡ると、

狭い山道を上り始めました。

すると、

少し坂を上った辺りで一人のお婆さんを見かけました。

提灯🏮を片手に誰もいない道を上へ向かって歩いていました。

それも、

深夜、1時は過ぎていたと思います。

車に乗せてあげようかとも思いましたが、

お婆さんが向かっている先には家などなく、

次の民家のあるところまで山を上り詰めて更にしばらくいかなければなりません。

道が狭いこともあり、

ゆっくりと横を通り過ぎましたが、

正直言って怖かったです。

そのまま、

通り過ぎてそのまま自宅へ戻りました。

それにしても、

あんな夜中にどこへ向かっていたのでしょうね。

これも、

僕の不思議な体験のひとつです。