きょうも一日、


様々な出来事がありましたが、


一日を無事に過ごせたことに感謝です。


それにしても、


感染拡大が進むコロナウイルスですが、


未だに明確な対策が出されない医療関係者と政府。


教育に問題があるので、


社会が崩壊に向かっても止められませんよね。


とにかくコロナウイルス対策は、


一般的に皆さんも行われているマスク着用、


手洗いに消毒、3密回避、室内の換気などは勿論ですが、


喫煙をやめる、飲酒をやめる、


このようなこともこれからは重要な対策になります。


とは言え、


そのようなマナーの意味が理解できれば、


とうに喫煙や飲酒をやめてますよね。


困ったもんですね。


マスコミも問題ですよね、


真実を伝えなければならないのに、


誤報を報じたり無責任な報道を行ったりするのは良くないですよね。


もし報道関係者が、


「誤報や無責任な報道はしていない」


と言うことになれば単なる「無知」ということでしょうね。


いずれにせよ私たちは、


多くの間違った情報やデマ情報などの中から、


如何にして真実を見出だせるのかということでしょうね。


「真理」「原理」が解らなければ、


「真実」を見つけ出すのも難しいですね。


しかしこのような時でも、


コロナウイルス感染者は増えるばかりです。


今後も皆様の健康と安全を願っております。