年末まであと少し、


この時期になると本当に様々な出来事が起きてきます。


今朝のニュースにも、


※⬇️このニュースサイトへはこちらから。 


神田沙也加さんの訃報を知らせるニュースがありました。


御冥福をお祈り申し上げます。(-人-;)


また、


ダウンタウン:松本人志氏の今朝のフジテレビ系番組では、


先日のニュースでも報道されました帰国女性から感染したと見られるコロナウイルス感染の男性が、


会社出勤やサッカー観戦などをしていたとされることに出演者全員も苛立ちを隠せない様子でした。


確かにこの男性の行動は、


余りにも軽率でありワガママですよね。


でも現代(いま)の社会には、


このような人を責めながらも同じようなことをしている人も少なくないのも事実ですね。


「思いやり」の無さや「為に尽くす」行動の無さなども、


このような悲劇を拡散させる要因の一つです。


本来なら宗教がこれらの問題を解決するのですが、


科学が発達するにつれ科学を優先する社会、


共産主義思想による宗教否定の社会、


行政や教育からの宗教思想の排除などにより、


「思いやり」とか「愛」とか私たち人間には絶対に欠かせないものが失われてきました。


その結果が、


現代社会のあらゆる問題を誘発しているのも事実だということを知らなければなりません。


自殺を止めるには、


宗教的指導がなければ不可能です。


とはいえ、


既存の宗教は目的を離れ役割を果たせず朽ち果てていくばかりです。


皆さんは、


新たな「真理」があることを知らなければなりません。


しかしそれも、


知っただけではなんの意味もありませんね。


「真理」を知ったら、


それを実践しなければ堅実派変わりません。


とにかく「自殺」は最も重い罪である「殺人」ですから、


自殺者は勿論、


自殺に追い込む周りの人たちも同罪です。


自殺をすれば、


死後の世界で長年にわたり苦しむことになります。


自殺は、


絶対にしては行けません。


これらも、


教育や行政が変わらない限り破滅を導くだけです。


コロナウイルス感染にも、


同じことが言えます。


今となっては全ての問題を解決することは不可能ですが、


せめて30%以上は解決できるよう、


私たち一人一人が意識を変え、行動を変えて行かなければなりませんね。


今後も皆様の健康と安全を願っております。



※最後に一言

 皆さんは、御存知ないでしょうけど、統一協会を設立された文鮮明先生の目的は、宗教の目的と役割を果たしてこの世から宗教を無くすことと、世界に真の平和を実現することでした。


 この事実は知っていただきたいですね。