コロナ禍、


東京オリンピックは実行へと動き出しましたね。


昨年からもお話ししていますように、


東京オリンピックでコロナ感染拡大は急激に進み、


更には大変な事態を招く可能性が高くなります。


政府の言う、


「安心、安全」とは何か、


そのようなものを示す根拠となるものはありません。


また、


マスコミや芸能界を巻き込んで進めるコロナワクチン接種、


いろんなところで「ワクチンが最後の頼み」と言われております。


それに医療関係者でも、


「ワクチン接種に特別な異常や問題は見られない」


と言っておりますが、


医学、医療の真実を知る僕としては信じられませんね。


僕はこれまで僕自身の体験は勿論、


大学病院でも対応できないクライアントや、


「原因不明」ということで病院をたらい回しにされたクライアントなどが、


カウンセリングで、


しかも短期間で健康になった人たちを見てきた経緯などあるので尚更専門家の発言には疑問を持ってます。


「ワクチン接種は個人の自由」と言いながらも、


ワクチン接種を受けない人を差別するような発言や動きも問題です。


仮にもし、


ワクチン接種を受けた人たちが、


今後もずっと何の影響も服反応もなく健康でいられれば、


それが、最も理想であり、そう望みたいですね。


しかし、


以前にもいくつかの予防ワクチン接種後身体の異常が発覚し裁判になったような事になったとき、


一体誰が責任を取りますか?


政府も医療もマスコミも誰も責任を取れませんよね。


ですから、


ワクチン接種に関しては、


あくまでも個人の責任であり、


他者が強要すべきことでもなく、


ワクチン接種を受けない人を裁く(差別や蔑視など)事は誰にも出来ません。


今後も皆様の健康と安全を願っております。