今日は福岡県知事選挙投開票の日ですが、
2人の立候補者があり、
「民主主義思想派」と「共産主義思想派」の対立となっております。
どちらが勝てば、
今後の福岡はどうなるかという岐路に立っております。
世界もまた「民主主義思想」と「共産主義思想」が対立しております。
この事に対して、
「単なる思想の対立ではないか」
と、思う人もいるかもしれませんが、
この「思想」というのは私たち人間社会を構成する上では最も重要なものですね。
フジテレビ系のこの番組でも、
コロナウイルス対策やアメリカにおけるヘイトの問題、
ミャンマーに起きている国軍と民間人の対立などの多くの重要な問題が議論されておりますが、
これらも突き詰めていけば根本的には「民主主義思想」と「共産主義思想」の問題があります。
アメリカやミャンマーで起きている問題は、
この日本からは離れており他国の問題として捉えている方もいらっしゃるかもしれませんが、
このような世界の出来事に対して日本がどのように対応していくかは、
日本はもちろん世界にとっても非常に重要な課題です。
米中対立は歴史的にも避けられませんし、
「民主主義」と「共産主義」の対立も避けられません。
世界を二部するこの二つが第三次世界大戦によって一つになり、
初めて世界が平和に成るのです。
このように書いても、
理解できる方がどれだけいらっしゃるか分かりませんが、
日本にも歴史的な危機が迫っていることだけははっきりしております。
今後も皆様の健康と安全を願っております。
コロナウイルス対策をはじめ、
健康と安全を心がけて日曜日を過ごしましょう。
見えない者たちは、
常に私たち一人一人を監視しております。
意識転換と生活改善で今後のあらゆる危機を乗り越えましょう。