お昼過ぎ、
面白いと思える番組もなく、
入れてみた番組がこちらです。⬇️
日本テレビ系列の番組、
「そこまで言って委員会」という番組ですが、
あまりにも内容がひどかったので途中で消しました。
何がひどかったのか?
じつは福岡県で起きた事件、
幼稚園の母友が幼児の母親を騙して幼児が衰弱死した事件が議論され、
この中で「マインドコントロール」という言葉が盛んに取り沙汰されました。
しかも、
出演者全員が「マインドコントロールは悪いものだ」と決めつけて話している様は愚の骨頂。
そもそも「マインドコントロール」は、
誰でも日常的に行っているものであり、
学校教育やテレビでも深く利用されているものです。
以前にもお話ししましたが、
福岡県のある中学校の生徒が、
「先生、社会党を応援して。学校の先生も親も社会党を応援しているからいいよ」
と、僕に言ってきたことがありました。
これも、
日教組の教師が中学校ではやってはいけない指導で生徒をマインドコントロールしているものです。
また、
テレビ番組でも多くがマインドコントロールで国民に間違った情報を含め伝えています。
ですから特にテレビをよく見るお年寄りをはじめ、
「テレビで言ってるから間違いないだろ」
と、信じている人も少なくありません。
そこで今回は、
「マインドコントロール」というものを正しく知っていただければと思います。
僕は長年のカウンセリングで、
いじめや不登校、自殺未遂など子どもたちの抱える多くの問題解決に取り組んできましたが、
このときにもやはり、間違った考えを正すためにマインドコントロールを行いました。
カウンセリングで治った病気もこの原理の応用です。
この「マインドコントロール」とは、
マインド(心)をコントロール(調整する)という意味を表します。
ですから、
「マインドコントロール」を「悪」と捉える考え方は大きな間違いです。
テレビを見ていると、
あたかも「マインドコントロールは悪いものだ」と思わせるような放送が多い。
マスコミも日教組も同じ系列の団体だから、
国民を騙すことはお得意なんでしょうね。
(困ったもんです)
このブログを見てくださる皆様は、
情報の何が正しくて何が間違いなのかを見抜く力を育ててくださいね。
現代(いま)の世の中は、
多くの蛇が解き放たれた時代(とき)です。
聖書ではサタン(悪魔)を蛇に例えておりますが、
皆さんもご存知のように蛇は二枚舌ですね。
要は平気で人を騙す、
平気で嘘をつくということです。
しかしコロナウイルスや自然界が、
これまでの間違った社会を正していくように仕掛けてくるでしょう。
今回は、
先に述べたように「マインドコントロールは悪だ」という間違った考え方や意識は転換していかなければなりません。
僕に言わせれば、
「マインドコントロール」とは「包丁」のようなもので、
悪い方へ利用するか、
それとも善い方へ利用するかは人次第だということです。
テレビのニュースや情報番組等で放送される情報の「真実」を見抜く力を育てましょう。
いずれは、
全ての人が真実を知る時が来るのですから、
テレビも国民に対して「真実」を伝えるよう放送内容を精査してほしいものですね。