今朝のテレビでは、
先日辞任を表明された安部総理後継の、
「ポスト安部」に関する番組が多いですね。
当然のことではあるでしょうけど、
テレビでの放送には何か、違和感を感じるのは僕だけでしょうか?
僕個人としては、
安部総理にはもっと頑張って欲しかったのですが、
体調の問題であれば致し方ないですね。
安部総理には、
「長年どうもお疲れ様でした。今後は、コロナ過でゆっくりとはいきませんが体調回復に専念されてください」
とお伝えしたいですね。
それにしても、
次の総理は国内は勿論国際的にも長けて、
地球丸ごとの洞察力と指導力がなければ日本の危機は避けられないでしょう。
皆さんは、
今の日本に近づいている危機についてどのくらいお気付きでしょうか。
何れにしても、
宗教と科学も限界を過ぎておりますので、
今後は、私たち一人一人が意識転換、生活様式転換、思考・思想転換などをしていかなければなりません。
しかし、
視点を変えてみれば、
私たちは、「人類歴史の転換期」に生きているので、
歴史がどのように変わっていくのかを見ることが出来る、
人類史上最も重要で貴重な時代を見ることが出来るのです。
有り難いですね。
今後は、
コロナウイルス、インフルエンザ、熱中症等の体調不良、
地震、火山噴火、台風、竜巻、大雨洪水等の自然災害、
心と体(自分自身)、個人対個人、団体対団体、国対国、思想対思想ナドニヨル殺人(戦争)、
企業倒産か等による失業、自然災害や国際間のトラブル等による食料危機による飢饉、
このような4つの審判を乗り越えなければなりません。
これまでの常識は、
今後は、通用しなくなります。
以前からこのブログを見てくださっている方は、
今後の予測がある程度見えるのではないでしょうか。
今後の皆様の健康と安全を願っております。