御盆には、
亡くなられたご家族や御先祖様たちが帰省してくると言われていますね。
でも中には、
帰省したくても帰省出来ない人もいるのではないでしょうか?
自殺や犯罪などで地獄から抜け出せなかったり、
お墓参りに誰も来ない、
お墓がない、
我が家が無くなってる、
子孫はどこにいるのか?
などなど様々な事情で帰省出来なかったり、他の人の所へ降りてくる人もいるかもしれませんね。
何れにしても、
大変なのは天使達でしょうね。
特に今年は、
人間界の不始末が多くて、存在することの限界まで来ているため、
あらゆる担当(地震の担当、台風の担当、亡くなられた人を霊界へ案内する担当・・・などなど)の天使達が、飛び回っていることでしょう。
生きている私たちに、
それらの様子が見えなくて良かったですね。
もし見えていたら、
頭がおかしくなってしまいますよ。
僕も一度、
東京の銀座で昼間、
歩行者天国を歩く人たちの霊人体が見えて、まるで映画のゾンビの世界でしたが、
恐ろしくて近くの三越デパートのトイレへ逃げ込んだ事もありましたから、
本当に「霊視」が出来る人は耐えられないでしょうね。
ま、何だかんだ言っても、
・・・!
いま、NHKニュースが入り、
行方不明の2歳児が発見され、意識あるとのことです。
良かったですね。本当に良かった。
このように、見えないところで天使達も働いていますし、
おそらく御先祖様たちも守られたのでしょう。
とにかくお盆が終わっても、
御先祖様たちのために、また、亡くなられたご家族や友人、知人たちのために、
人のために尽くし、本当の先祖供養となるような生き方をしていきましょう。
これからまたいろんな事がありますが、
皆さんが、
これからも、あらゆる災難、災害等から守られますよう祈念しております。