僕の一日は、

「感謝」の言葉に始まり、感謝の言葉で終わると言っても良いくらいです。

無事に朝を迎えた事への感謝。

天気が良ければ、外出日和への感謝。

雨が降れば恵みの水と、空気の浄化への感謝。

仕事が無事に終われば、その事への感謝。

夜に休むときは、一日を無事に過ごせたことへの感謝。

起きてから寝るまでに、なるべく多く「感謝」の言葉が言えるよう努力しております。

誰でもそうかと思いますが、

人から感謝されて嫌なことは無いのではないでしょうか?

ただ、

感謝でも、真心がこもっていないで、言葉だけだと相手も不快感を示すでしょう。

でも、心から感謝の言葉を伝えると、それが相手に通じて相手からも感謝されますね。

とにかく相手に望むものではなく、自分から自然に感謝の言葉が言えると良いですね。

何事にも心の奥から感謝の気持ちが出るようになると、本当に気持ちよく楽しく過ごせます。

そして、

その事がまた、次の幸運を引き寄せます。

世の中の仕組み(原理)を、知り、幸せな生活が出来るように頑張りましょう。

{133C040B-D621-45FC-9CC0-6846878A74FB:01}