そ昔人気のあった
日産GTRーR32 の車。
{1B55F769-8C46-410B-8AAB-79DBB01DA160:01}

当時は私も憧れていました。

どんな車か、一度試してみたいと思っていたある日、

日産に勤めていた友人のおかげで、

試すことが出来ました。
{EE1F883D-B689-4A80-9FE2-AAF083CB99D7:01}

日田市内から上津江のオートポリスまでの

田舎道コース。

出足はただの普通の車。

初めの予想を裏切り、トルクは小さい。

ターボも滑らかで、一般の人には乗り易いな。

やがて坂道を登り、松原ダム。

ちょっと進路を変え、ダムを渡り熊本県小国町方面へ、

カーブと二つのトンネル。

二つ目のトンネルを出たところで、アクセルを全開、

と、その瞬間左カーブで、

路面が悪く、約1メートルほど右へ車が飛んだ。

足周りが若干硬めのため、荒れた路面で跳ねたのだ。

途中何度か、タコメーター限界までアクセルを開けたが、

・・・・・!???

なんだこれ?

っていう感じ。

サーキットや高速道路で走るには良いが、

私のように山道走るには向いてなかった。

やはり、私にはトルクの大きい、

ラリーカーが向いてるみたいです。(;^ω^A

でもまあ、

念願のGTRを、思いっきり楽しめたのは良かったです。
{F58AAFEE-0EA4-4BAB-A325-89C1B64AA106:01}

{BED7F000-F645-4E36-AA00-BE51CEF66579:01}

この車も、

も少し体重が軽ければ、もチョット楽しめたかな?

因みに、オートポリスで座った、

GTレース用のタイサンGTRは、やはり軽量化などもあり、

パワーがあるのを感じました。(*^^*)