今年のフジテレビ系列の27時間テレビは、明石家さんまさんが総合司会だそうです~~![]()
![]()
![]()
私はもう一つの方の、チャリティー募金する方のよりは、こっちの方が好きで、毎年楽しみに見ております![]()
![]()
チャリティー募金する方のは、私の働いてるお店が協賛してたりするから、あまり悪くは言えないんですけど、私はやっぱり楽しく笑える方が好きなので、フジテレビ系列の方が好きです![]()
それで、昨日はまたまた仕事がお休みだったので(5/13・14と連休で、15日仕事行って、昨日16日またお休み。。というシフトだったのぉ。。
)、HDDに録画して長いこと貯めて置いてるのとかをチェックして、“もうこれえぇわ。。”。って思うようなのを、順々を消去して行く作業をしてました![]()
![]()
また、暇を見つけて、DVDに落として行かないと、また貯まって行きそう。。。![]()
![]()
シャ乱Q&つんく♂さんが出演してる番組も、結構貯めておる状態です。。。![]()
ほんまに、今度しよ~~~っと![]()
![]()
その録画したまま、ずっと置いてある中に、去年の香取慎吾くんが総合司会だった、27時間テレビがあって、その番組の中でやってた、
「クイズ!ヘキサゴンⅡ」
ずっと消さずに置いております![]()
なんでかっていうと、めっちゃおもろかったから、残しておきたいと去年の私は思ったからです![]()
![]()
まだ、今みたいに、超有名人じゃない頃の。。「ヘキサゴンⅡ」に出始めたばっかりの。。
つるの剛士くん
上地雄輔くん
も、出演しております![]()
![]()
のっきーは、この時の生放送には残念ながら、出てませんでした。。。![]()
だけど、つるしゃんとゆーすけくん、この頃からおもろい珍解答連発してて、今でも時々見ては大爆笑してます![]()
今になってよぉ~く考えたら、この時の珍解答ぶりを見てから、私の中でだんだんと、“おもろい子たちやなぁ。。
”っていうのが出てきてて、ゆーすけくんやつるしゃん、のっきーが気になり始めてたのかもしれないなぁ。。![]()
![]()
気づいてなかっただけで。。![]()
![]()
この時の私は、シャ乱Qの活動がなかなか発表されなくて、正直ちょっとイライラしてました。。![]()
![]()
だけど、前にも書かせてもらったことあるけど、今は、羞恥心の3人のおかげで、正直去年の今頃と比べると、気持ち的にもだいぶ楽です![]()
![]()
おっと。。。ちょっと脱線してしまった。。![]()
![]()
そんで、去年の27時間テレビの時の珍解答![]()
![]()
中でも、私が見る度に、一番お腹抱えて大爆笑してしまうのが、
「海にいる、気持ち悪いものといえば
」という問題の時の、つるしゃんとゆーすけくんの解答![]()
![]()
*TV画面を撮影してるので、あまり画質良くないですが、ご了承くださいませ![]()
![]()
↑ つるしゃん、「マゴチ」
と答え、
紳助さんに「確かに、マゴチも気持ち悪いけども、普通に考えたら、マゴチなんて浮かべへんで
」
と突っ込まれてるとこでございます![]()
続いて、ゆーすけくんの答え![]()
↑ 「船酔い」![]()
↑ 「本当に間違えた
取り返したい、取り返したい
」と、紳助さんに必死に訴えてるゆーすけくん![]()
![]()
紳助さんに、「上地。。生放送できっついわぁ~~
」
って突っ込まれてました![]()
ゆーすけくんによると、最初、この答えの前に、「風邪」。。って書こうとしたとか。。![]()
だけど、“海じゃなくても、気持ち悪いなぁ。。”と思ったから、却下したそうな。。![]()
この後、スザンヌちゃんが、「なめこ」と、これまた大ボケ解答を書いて、周りの爆笑をかっさらってました![]()
そして、この後、私が“この子はおもろい
”と思い始めたきっかけの。。伝説の(
)。。
「元々は武術のひとつで、最近では健康法としても人気がある、ゆったりとした動きが特徴の中国の拳法は何でしょう
」という問題で。。。
ゆーすけくんは。。。
「小籠包」
(正解は太極拳)![]()
という、爆笑珍解答をするのでありました![]()
![]()
この後、HDDをさらに探っていくと。。。
3人が、羞恥心と、紳助さんから命名された2時間SPも見つかりました![]()
![]()
また、次の機会にUPしたいと思います![]()
![]()
「ヘキサゴンⅡ」は、ずっと好きで見てた番組やから、レギュラー放送のはほとんど消しちゃってるんだけど、2時間SPとか3時間SPとかの特番は、ずっと録画したのを取って置いてあるので、またちゃんと見直してみて、こちらにも時々UPしたいと思いまぁ~~す![]()




