つるしゃんへの愛を日々語らせていただいてますドキドキドキドキ


つるしゃん大好きな私のブログにようこそ~ニコニコパー



アメンバー限定記事をご覧になりたい方は、

アメンバー申請をお願いいたしまぁ~すチョキ音譜



*(アメンバー申請に関する注意事項)*


ファンの方に限らせていただきます!!


それから。。


何度か絡ませていただいた方のみ、承認させていただこうかと思ってます音譜音譜

一度も絡んだことのない方は、申し訳ないですけど、お断りさせていただきます!!


ヨロシクお願いします~~パーラブラブ














  • 13 Oct
    • 四国放送まつり.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

      皆しゃん、どうも~~こんちくわです~~レポするのがめちゃめちゃ遅くなってごめんなさいもうこの時からだいぶ経っちゃってるんですが。。この日のレポしないと、先には進めないのでね9/23つるしゃんがまたまた四国へとやってきてくれました四国放送まつりというイベントにつるしゃんが出演するということで私も行ってまいりましたよ~場所は徳島県にあるあすたむらんど徳島という公園 今回は私はマイカーを運転して会場まで向かいました久しぶりに高速道路を通っていきましたけど、ドキドキしましたわぁ~~朝6:40頃に自宅を出発して途中でSAで朝ごはん食べたりしてあすたむらんど徳島に到着したのが9:00過ぎだったかなぁキンモクセイの良い香りが私を出迎えてくれました到着すると、すっごい人の行列が見えてきて、「えっこの人たちみんな、今日のイベントに来てるの」って思いました行列に並ぼうとしたらつる友さんもちょうど会場に到着されたみたいだったので一緒に並びました私が並んでた場所から撮影した1枚凄い人たちが並んでるのがわかりますまだ到着してないつる友さんたちがいたけど開園になったので、とりあえず場所を確保一緒にいたつる友さんと頑張って一番前で見れる場所を確保しましたよこの日の徳島は天気予報では雨が降る予報が出てて私が会場に到着した時は曇ってました会場内には食べ物屋さんがいっぱい出店していてお昼ご飯とかには困らなかったです大分・中津の唐揚げに、富士宮やきそば地元・徳島県名物の徳島ラーメンのお店も出ていて私もこの日のお昼ご飯に徳島ラーメンいただきました半田素麺のお店やフライドポテトのお店もあったよ~12:00から「ごじかる」という、四国放送の番組の公開生放送があり、こちらにもつるしゃんが出演つるしゃんの出演が近づいてくるにつれて青空が見えてきた~~つるしゃんの晴れ男パワーさすがや~~到着の遅れていたつる友さんたちも到着し、みんなで一番前で見ることができました 「つるちゃ~ん」ってみんなで手を振りながら叫んだら、私たちの方を見てくれて振り返してくれました一緒にさんまさんの娘さんのIMALUちゃんが出演されてたんだけど、お二人揃ってのトークコーナーの時に原口あきまささんに教わったという、さんまさんのモノマネをちょいちょい披露でましためっちゃ似てましたよ~後。。セミの鳴きまねなんかも披露しててこの後歌うのに、ちょっと心配にもなっちゃいました四国放送のアナウンサーさんに、「つるのさん。。この後ライブを控えてますから、程々に。。」ってツッコミが入っちゃってました後。。番組のエンディングでつるしゃん。。「ごじかるっ」と言う時に「ラジかるッ」って言い間違えて、またまたアナウンサーさんに、「つるのさ~ん。。」って突っ込まれてました私たちは客席で大爆笑~そして。。生放送が終わり、次のつるしゃんのライブ開演の時間までしばらく時間があったので、私たちはお昼ご飯食べたり、トイレ行ったり。。それぞれの時間を過ごしましたそして。。ライブ開始の時間が迫ってきてステージの様子を見ていたら翔鶴ツアーのサポートメンバーだったアキラくんがいるのを発見ライブ。。カラオケの音楽を使って歌うのかなぁって思ってたから生演奏だってことがその時にわかって私たち大興奮っツアーが終わっちゃって“淋しいなぁ。。”って淋しい気持ちでいっぱいだったから、めちゃめちゃテンション上がりましたそして。。ライブがスタートセットリストは。。①M②未来予想図II③君にありがとう④悲しみがとまらない⑤スローモーション⑥銃爪⑦泣かないで⑧糸⑨メダリスト⑩にじ以上です~翔鶴ツアーの時のセットリストをちょっと短くした感じでしたそして。。曲が終わって、トークに入る時につるしゃんがこっちを見たのでみんなで手を振ったら変顔の挨拶を返してくれた~これには私たち大爆笑~~「ありがとうございます」って感じだったなぁ~お昼の生放送の時はまばらな状態だった客席。。つるしゃんのライブの時にはいつの間にか物凄い数の人たちが後ろにぎっしりといて、ファンとしてはめちゃめちゃ嬉しかったですそして。。1時間のライブは終了~いやぁ。。楽しかったなぁ~こんな楽しい野外ライブを四国で開催してくれて本当にありがたかったですまた四国でつるしゃん。。ライブしにきてくださぁ~い明日は大阪野音での世良さんのライブに つるしゃんも出演するので行ってまいりますそれではこの辺で~~

      14
      テーマ:
  • 12 Oct
    • おかげさまで。。

      皆しゃん、どうも~~こんちくわですおかげさまで。。先日。。入院してた母が退院いたしました先週。。洗濯しようと下に下りると洗濯機置いてる部屋でうつ伏せで倒れてるのを発見しました。「どーしたん」って聞くと、「起き上がれない。。身体に力が入らない。。」。。とのこと。。何回も母を起こそうとトライしましたが私一人ではダメだと思い、10分ぐらいの距離のとこに住んでる叔父(母の弟)に電話して応援をお願いしました。。そして。。救急車呼んで病院に搬送。。原因は水分不足による脱水症状でした母は普段から薬を服用してるのですが、それには普段から十分な水分補給が必要だそうです。しかし、母は十分な水分補給を行わずに薬を飲んでたので必要な水分が足りなくなり身体中から力がなくなっていった。。そうです。。3日間入院してて、その間、ずっと点滴してたのですが、その点滴が効いて入院した翌日には自分の力で立ち上がれるまでに回復そして。。10/6に退院の許可が下り、晴れて退院することができた。。ということです入院した時から意識ははっきりしていて 気分が悪いとことかはなかったそうなので、退院してからは先週起きたことがまるでウソのような感じで家の中をスタスタと歩き回ってます入院してる間。。お風呂に入れなかったのが苦痛だったみたいで退院してすぐにシャンプーだけ。。してました。。昨日あたりから車の運転も始めててもぅ大丈夫かなぁと。。今回のことで人間にはやっぱり水分補給っていうことがめちゃめちゃ大事なんだということを私も再認識させられましたこれは母だけじゃなく、私自身にも当てはまることだと思います私は普段からお茶とかめちゃめちゃ飲んでたりするんだけどだからと言って油断は大敵だと思うので水分補給。。こまめに行いたいと思います母にも普段から気をつけて水分補給を行うように見ておきたいと思ってますこちらやツイッター、LINEなどで皆様にもメッセージをたくさんいただきまして、本当に本当にありがとうございましたこれからまた、ちょくちょくとブログ更新していきますのでどうぞよろしくお願いしますそして。。皆様も。。10月だから。。と言っても汗はかきますどうか。。水分補給はこまめに行ってくださいね

      23
      6
      テーマ:
  • 04 Oct
    • しばらくお休みします。。

      母が入院して、ブログ更新する時間が取れないのでしばらくお休みさせていただくことにしましたまだ、四国放送まつりのレポもしないといけなくて、書いてる途中だったりするんだけど。。母が退院して諸々落ち着いたらまた来させてもらいますのでどうか。。ご了承ください

      28
      6
      テーマ:
  • 22 Sep
  • 15 Sep
    • つるのうた名曲集翔鶴ツアー in 岐阜県・美濃加茂市文化会館☆☆

      皆しゃん、どうも~~こんばんは~~一昨日のお昼に、名古屋から戻ってきました。。と言ってますが。。ライブに行ってた場所は、名古屋じゃなくて岐阜県なんだけどね今回のライブで私。。生まれて初めて岐阜県へと行ってまいりました初めて行く場所だから、最初はめっちゃ不安でマップのアプリ見て場所を何度も確認したり。。電車の乗換NAVIとかも何度も確認したり。。んで。。新幹線や名鉄線、JR線等を乗り継いで。。なんとか到着~~めっちゃのどかな所~~まだあまり人が来ていなくて、つるしゃんもまだ来ていない様子だった会場の最寄り駅の美濃太田駅に着くまでの電車の中で見た、つるしゃんのインスタにUPされたこちらの写真に、電車の中で大爆笑~~。。と言っても、もちろん電車の中だったから、声は出せなかったけど。。山盛りの天ぷらを前にしてるつるしゃんの表情~~ヤバい~~可愛いすぎる~~この可愛い表情のつるしゃんにもうすぐ会えるのかと思うと、余計にワクワクしてきて大変でした会場のすぐ裏には木曽川が流れててロケーションが素晴らしい場所でした~会場にはつるしゃんのポスターやチラシがいっぱい貼られてあって、会場の中にはメッセージ動画まで流れてて、この動画を開場になるまで、じっと見てたりしました動画じゃない生の姿を会場の中に入るちょっと前に会ったにも関わらず。。そして。。開場時間になったから私も中へ~~今回の私の席は4列目のステージに向かって右端の方今回の岐阜県の会場で「私の翔鶴ツアー参戦」はファイナル。。ということだったので、開演してから何度か泣きそうになったりしましたでも。。ツアー参戦は今回で終わりだったけどまたもう少ししたら、つるしゃんには会えるからね~そして。。いつものあの曲からスタートあぁ~~つるしゃんの生歌に引き込まれる~~素敵~~トークも相変わらずめちゃめちゃ楽しい~~そして。。恒例のあの質問を今回も。。「僕の今日のライブをどういった形で知りましたか」という質問「チラシ」って答えがやはり聞こえましたねそして。。今回も丸亀ライブの時の、、「公民館っ」のおっちゃんのマネをしてた私。。この時、めっちゃ嬉しくて楽しくてめちゃめちゃ大爆笑してしまったエレクトーンの演奏の時には「オリビアを聴きながら」の演奏が終わった直後。。最前列にいたおじさまが。。「それ、自動演奏ちゃうん」。。とひと言それを聞いたつるしゃん。。「失礼なぁ。。自動演奏ちゃうわぁ~。。」と。。そして。。「これ。。全部自分で音設定したんやぁ。。ホンマ。。失礼なこと言うわぁ。。」って。。ちょっとムキになりながら関西弁で言ってたそして。。負けず嫌いのつるしゃんは。。「くっそ~。。もう一回やってやるっ」って言いながら、再び演奏開始そのおじさまの顔を見ながらめっちゃ挑戦的な表情で演奏してた 私は個人的にこの時の挑戦的なつるしゃんの表情がめちゃめちゃツボでしたそして。。「これ1つあれば、バンドなんていらないんですよ」って言った後。。サポートのバンドメンバーの皆さんが、「ちょいちょいちょい」って言いながら登場して来たのがウケた~~つるしゃんとバンドメンバーさんみんな仲良しで本当に良い雰囲気で楽しい~~そして。。キーボード担当のコースケくんとのセッションめっちゃ良かったなぁ~以前はパーカッション担当のアキラくんとセッションしてたけど、いつの間にかコースケくんに変わっちゃってたねこのエレクトーンの演奏聴けるのも今回で最後かと思うと、やっぱり淋しくなってきちゃったり。。またどこかで聴ける日が来ると良いなぁ~「テキュ~ロ~」も、今回も聴けたし~「初恋」(村下孝蔵さんの)もめっちゃ良かったし~アンコール前の最後の曲の時はこちらも恒例私たちが「えーっ」って言うと「アンコールと言っていただければまた出てきます」と。。小声でおねだり「『えーっ』が小さいなぁ~。。」とも言ったりしてたもう待ってますやんっあぁ~~つるしゃんもインスタに書いてたけど。。ツアー終わって欲しくないぃぃ~~~つるしゃんのツアーは明日の宮城県多賀城市と、18日の新潟の公演で最後私は明日と18日のライブには不参加だけど。。台風来てるのが心配ですね。。無事に開催されますようにぃ~~そして。。アンコールも終わって私の翔鶴ツアー参戦は終わりを迎えましたライブが終わった後。。テンションの上がる出来事が待ち受けてるとは~~まだこの時は知らずにいたなぁ~それでは。。今回はこの辺で~~

      21
      10
      テーマ:
  • 30 Aug
    • つるのうた名曲集翔鶴ツアー in 三田市・郷の音ホール☆☆

      皆しゃん、どうも~~こんばんは~~なかなか更新に来れなくてごめんなさい兵庫県三田市でのライブからだいぶ経っちゃってるんですが、ちょっとバタバタと忙しくしておりまして。。やっと。。来ることができましたので8/20に行われた、つるしゃんのアコースティックライブの模様についてレポさせていただこうかと思います良かったら見ていってくださいね~~8/20。。新神戸で新幹線降りて、電車を乗り継ぎ。。駅から今回のライブ会場の郷の音ホールまでは歩いて約10分ぐらいの距離にあったので暑かったけど、、トボトボと歩いて会場に向かいました会場のすぐ近くにあった橋からの眺めがめっちゃ綺麗だったので思わずスマホ取り出して、写真をパシャリっ橋の向こう側に見えるのが会場の郷の音ホールです下を流れてる武庫川は、兵庫県出身の私にとっては思い出のある川だったりします私は幼少期は尼崎市に住んでたんですが武庫川には父によく遊びに連れて行ってもらました私が連れて行ってもらってた武庫川はの写真の場所からだいぶ下流だったりしますが。。あぁ。。話が脱線してしまいました会場に着くともう汗だく。。どこか涼しい場所を。。と思って会場の裏手に回ると涼しそうな木陰を発見そこでしばらく休んでるとつる友さんたちが続々と到着すると。。私たちがいた木陰。。足元にはクローバーがいっぱい自然と四つ葉のクローバー探しが始まってました残念ながら私は見つけられなかったけどつる友さんの中には見つけられた方がちらほら皆さん、ラッキーだぁ~~そして。。だいぶ暑くなってきたからここでずっといるのは危険と思い。。お昼時でもあったので、みんなで近くにあった「餃子の王将」へ ラーメン美味しかった~暑い日だったけど、逆に温かいものの方が身体には良かったりするんだよね~お昼食べ終わって、再び会場へ~大きな傘のオブジェ()があったよ会場内のトイレに入ったら、トイレの個室につるしゃんのチラシが真正面に貼られてあり。。アレは用足しにくかったわ。。写メ撮ろうかと思ったけど、スマホはみんなと一緒に集まってた場所へ置いてきちゃってたので。。残念ながら。。私も自分の部屋につるしゃんのポスター貼ってたりしてますけど、さすがにトイレには貼っておりませぬ。。そして。。開場時間今回の私の席は4列目のステージに向かって右寄りの席お隣には偶然にもつる友さんがっそして。。ライブが開演っ毎回引き込まれてしまうつるしゃんの生歌何回聴いても最高やわ~~トークでは三田市なのに、 なぜか「はんだ市!はんだ市」と何回も言い間違えるつるしゃん。。私たちが「違うよ~~」って突っ込むと「ちょっと言い訳させて」とつるしゃん 本番前に徳島の四国放送の方がインタビューしに来られてたらしく、その四国放送の方々から「半田素麺」をお土産にいただいたらしく、それで。。言い間違いが起こってたらしいそーいえば。。四つ葉のクローバー探してた時に、四国放送の車が停まってたの見たなぁ~来月、つるしゃん、徳島に来るのよ~板野ってとこで行われる「四国放送まつり」ってイベントでもちろん私も行く予定です~~最近、近くにもつるしゃん来てくれるから嬉しくてたまらんわ~~「僕の1番最初のオリジナル曲です」と言って、「何もかも君だった」を披露してくれましたこの曲は「弱虫サンタ」のカップリング曲で当時この曲をリアルタイムで聴いてた時はこんなにもつるしゃんのこと大好きになるなんて思ってもいなかったなぁ~~恒例の「僕のライブをどうやって知ったんですか」の質問の時には6月の香川県丸亀市でのライブの時の。。「公民館っ」のおっちゃんのモノマネをまたやってたから私。。めっちゃウケてもぉただって。。めっちゃ似てるし、それだけ香川でのライブのことがつるしゃんの中で印象に残ってるってことだから私としてはめっちゃ嬉しいっそして。。こちらも恒例のエレクトーンの演奏この時にお隣にいたつる友さんが飛行機の時間が間に合わない。。とのことで、途中で帰っちゃって、ちょっと淋しくなったりも。。でも。。つる友さん。。つるしゃんに気づかれちゃった。。3人組のあの曲の時の、ゆ~ちゃんのセリフの「大好きだから」と、「約束だよ~」のとこ去年はめっちゃ恥ずかしそうにやってたけど、今は慣れちゃったのかなぁそこまで照れてはいないような。。そして。。楽しかったライブもあっという間に過ぎ去り。。ライブ終了。。4月から始まったつるしゃんのライブツアーも、残り4ヶ所となりました私の翔鶴ツアーも残り。。岐阜県の美濃加茂市でのライブのみ。。となりました先日、チケット来たけど、またまた良い席なのでめいっぱい楽しんでまいりやす~このツアーが終わってもいろいろ楽しみな企画が待ってるようでそちらが今から楽しみです~この時の三田市でのライブからの帰り。。新幹線の中から、つるしゃんのインスタに感想をコメントしたら、「いいね」が来てて、ライブ終わって、ただでさえテンション上がってる上に「いいね」までいただけて~~もぉ~~つるしゃん、大好き~~これからも追いかけさせてくださぁ~~いそれでは。。今回はこの辺で~~

      26
      7
      テーマ:
  • 13 Aug
    • つるのうた名曲集翔鶴ツアー in 大阪・摂津市民文化ホール♪♪

      皆しゃん、どうも~~ こんばんわ~~お盆に入りましたね~世間はお盆休み真っ只中だったりしますが私はお盆休みなど関係ございませんので、今日も11:00~20:00まで、みっちり働いてまいりましたよ~~汗かきすぎて、脱水症状なるかと思いましたでも。。休憩時間に水分やら塩分やらそういう時に必要な成分を全て摂取したらなんとか回復。。仕事大変だけどまた来週にはつるしゃんに会えるのでその日を楽しみにしながら。。お金も必要だし、頑張らねばっさてさて。。ライブの日から1週間あまりが経過したわけですけど。。遅くなっちゃいましたが、ライブレポをさせていただきたいと思います8/5。。新幹線に乗って、いざ大阪へ岡山駅にエヴァンゲリオンの新幹線が停まってました生で初めて見ました私の乗る新幹線ホームの向かい側に停まってたので写真撮ってきちゃいました私の他にも写真撮ってる人がたくさんいましたよ~意外にも女性の方が多かったような。。そして。。新幹線と在来線とを乗り継いで会場に着いたのは11:00頃会場の最寄り駅の千里丘駅会場着いた~~つる友さんが何人かすでに到着しててみんなでお話してると。。会場のスタッフの方が来て「控え室をご用意してますのでそちらでおくつろぎください」とのこと会場の中にはまだ入れない様子だったのでみんなで案内された控え室へこの日の大阪は猛暑だったからね涼しい冷房の効いた控え室はありがたかったですしばらくするとつる友さんがどこからともなく。。「つるちゃんがもうすぐ到着するらしい」という情報をGETしてきて。。つるしゃんをお出迎えするために、一旦外へしばらくするとつるしゃんたちの乗った送迎バスがやってきて、中からメガネ姿のつるしゃんが~~あぁ~カッコイイ~~そして。。この後はみんなでご飯食べに行ったり、グッズを買いに行ったり。。新しく加わったおNewなグッズマルチケースをGET~~そして。。再び控え室へ戻ってみんなでくつろいでいると、スタッフの方が「もうすぐ開場時間となりますので、会場までお越し下さい」 と。。呼びに来られたので、私たちも会場まで移動~今回の私の席は3列目のステージに向かって右端の方小さい会場だったからステージがめっちゃ近かった~そして。。開演いつものあの曲からスタート何曲か歌い終えてトークに入ったところに人身事故のため、到着の遅れてたつる友さんが到着私の近くの席だったため、思わず大きな声で「あっ」って言っちゃって。。つるしゃんも気づいて「今来られたんですか」って言ってた私も2年前に同じように到着が遅れ、ライブの途中で会場入りした経験があるのでそのつる友さんに「つるしゃんにいじられるのを覚悟しながら来てね」とかってツイッターで話したりしてたんだけど、案の定。。いじられてましたつるしゃんが「『M』とか聴いてないわけですよね」とかって言ったら、 つる友さんの席のお隣にいたおばさまの「もう1回歌ってあげな~」って言うのを聞いたつるしゃんなんとワンフレーズだけだったけどつる友さんの聴けなかった「M」をもう1回歌ってくれたんですよ~~私。。後ろの席にいたんだけど感動して泣きそうになってましたつるしゃん。。やっぱり素晴らしいお方だわ~~そして。。とある曲を歌い終えた時に私。。咳がちょっと出ちゃってコホコホ言ってたら、私の他にも咳してる方がいたりして。。「咳してる方がいますけど、大丈夫ですかちょっとホコリっぽいですかねぇ~」とかって言ってたすみません咳したうちの1人です。。久しぶりに「何もかもが君だった」が聴けた~~嬉しかったなぁ~~んで。。会場内の時計に時刻が表示されてるのがつるしゃんとしてはすっごく気になるみたいで、「あの時計。。時間消してくれないかなぁ。。」って言い始め。。「フッってやったら消えるかなぁ」って言いながら、手からフッって息を時計に向かって、魔法をかけるみたいに吹きかけたら、時間が本当に消えちゃったからウケた~~「またフッってやったら点くかなぁ」って。。また息をフッと。。そしたら。。点いた~~そして。。しばらく時計で遊んだ後。。恒例の「僕のライブを何で知ったか」の質問を客席に投げかけるつるしゃん私の席の前にいたおじさまに「僕のライブ。。何で来たんですか」って質問すると。。おじさまは「車で。。」つるしゃんは何で知って来たんですかって意味で聞いたと思うのですが、おじさまは交通機関のことだと勘違いしちゃったみたいつるしゃん、思いっきりズコーっ   \(.\ ノってやってたエレクトーンの弾き語り(オリビアを聴きながら)も毎回客席で見てる私たちもドキドキしながら聴いちゃいます「最近のエレクトーンはいろんな楽器の音が内蔵されてあるんですよだから本当はバンドなんていらないんですよ」って。。つるしゃんが言うと。。ステージの両袖からバンドメンバーの皆さんが「ちょいちょいちょい」とかってズッコケながら入ってきた~~楽しい~~~つるしゃんのライブはいつも笑いが絶えないから本当に楽しくてたまんないっだけど。。楽しい時間はあっという間に過ぎていき。。ライブも終盤へ。。「アンコールと言っていただければまた出てきます」という。。いつものお決まりのやり取りもあって。。本当にあっという間に過ぎて行っちゃいました4月からスタートしたつるしゃんの翔鶴ツアーも終盤に差し掛かって来ました私は次は今月20日の兵庫県三田市でのライブに参戦いたします~こちらも席が良いので今から楽しみです~~それでは。。今回はこの辺で~~

      26
      6
      テーマ:
  • 02 Aug
    • つるのうた翔鶴ツアー in 大分県・別府コンベンションセンター♪♪

      皆しゃん、どうも~~こんばんは~~早いもので8月に突入ですわ~本当に毎日暑いですなぁ。。先月は本当にいろんなことがありすぎてあっという間に一ヶ月が過ぎていったように思います今日はそんないろいろあった7月の出来事の中から7/17に大分県別府市で行われたつるしゃんのライブレポをさせていただこうと思いますこの時は携帯がまだ手元になかったのでライブ会場等の画像がないことをどうか。。ご了承くださいね一つだけ。。別府駅に着いてすぐに自販機で見つけた、「い・ろ・は・す」のあまおう味こちらの画像だけ乗っけておきます新幹線やら特急を乗り継いで別府に到着したのはお昼の11:00頃別府は中学の修学旅行以来だったから実に30年ぶりでした大分のつる友さんが駅で待っててくれたから駅からは一緒にライブ会場まで行きましたライブ会場のコンベンションセンターの入ってる、ビーコンプラザに到着~~会場に到着すると他のつる友さんたちがつるしゃんの到着を待ってたので私たちも一緒に~~外はめっちゃ暑かったので、なるべく日陰でいるようにしてお茶も常備して、熱中症にならないように気をつけながら。。すると。。つるしゃんが乗ってるであろうワゴン車がやってきて会場の敷地内へ私たちは門のところで待ってたので車から降りて中へ入る様子は確認できないだろうなぁ。。と諦めてたら、な、なんとっつるしゃんが姿を見せてくれて手を振ってくれましたつるしゃんっなんて優しいお方なんだぁ~~それから。。私たちは開場までの時間はお昼食べに行ったり、みんなでワイワイお話しながら過ごし、そして。。開場時間っ私の今回の席は2列目の真ん中っめっちゃ神席~~いつものあの歌から始まり、そっからはつるしゃんの生歌の世界へどっぷりとやっぱり何回聴いてもつるしゃんの生歌は素敵だわ~~途中のトークではやはり。。「今日の僕のライブを何で知りましたか」っていう質問がその時に6月の私の地元丸亀市でのライブの時の。。「公民館っ」って言ったおっちゃんのモノマネをつるしゃんがしてて、めっちゃ似てたからお腹抱えて大爆笑しちゃったよあの「公民館っ」のおっちゃんつるしゃんの中で大ヒットだったんだなぁ~そして。。恒例のエレクトーンの演奏もあり、またまたガチガチに緊張してる様子が伺えて客席の私たちまで緊張して来ちゃってっこのエレクトーン演奏の時に、つるしゃん毎回靴を脱いで演奏するんだけど、その時につるしゃんが履いてる靴下の色をチェックしてしまいますんで。。ちょっと失敗しちゃったかなぁって箇所があったから、演奏が終わった時に私。。「つるちゃん、ドンマイ」って声掛けたら、「ドンマイ止めろ」って答えが返ってきちゃったつるしゃんとしては、失敗しちゃったけど、失敗したとは思いたくなかったんだね。。きっとそして。。大分のテレビで放送されてる天気予報の歌を歌ったりもしてたなぁ~「銃爪」の時の熱唱した後。。「ふぅ~。。」って疲れた素振りをつるしゃんが個人的にめちゃめちゃツボだったりしてますそして。。あの3人組の曲も披露してくれて、私もこの時は振り付きでめちゃめちゃ踊っちゃいますアンコール前のラスト曲の時にはこちらも恒例「アンコールと言っていただければまた出てきます」と。。アンコールのおねだりこの時のつるしゃんもめちゃめちゃ可愛いので大好き~アンコールの時にはバンドメンバーの皆さんの紹介があり、鹿児島出身のキーボード担当のコースケくんがファミレスの「ジョイフル」の話題をつるしゃん。。九州出身なのに、「ジョイフル」はあんまりご存じなかったみたいだった「ジョイフル」は香川にもたくさんあるから私もよく知ってたりするんですが。。大分に本社があるみたいですそして。。大分での楽しい時間はあっという間に過ぎて行っちゃいました 私も写ってまぁ~す次は今週土曜日大阪・摂津市でのライブに参戦いたしまぁ~~す台風の進路がめちゃめちゃ気になるけどもめいっぱい楽しんできたいと思いますそれでは。。今回はこの辺で~~

      26
      4
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 音霊レポ♪♪

      皆しゃん、どうも~~こんばんは~~7月ももうすぐ終わろうとしてますね~なんか。。今月はいろいろあったからあっという間に過ぎ去って行ったように思います明日と明後日は九州でライブだけど私は不参加。。私は来週の大阪・摂津市でのライブまで我慢です来週は席も良いからめっちゃ楽しみ~ただ。。今月は遠征先で災難続きだったりするから、今度は何事も起きませんように。。さて。。もうこの時から随分時間が経っちゃったんですが、7/3に三浦海岸で行われた音霊のレポをしたいと思いますただ。。この時に撮影した画像はスマホを無くして番号を止めた際に初期化されたみたいで全部失くなっちゃったので写真は少ないですが。。ご了承くださいね去年までは鎌倉の由比ヶ浜海水浴場で行われてた音霊今年は三浦海岸で開催されました私は新幹線と京急線を乗り継いでお昼11:30頃に三浦海岸に到着つる友さんたちがすでに到着してたからめっちゃ暑かったんだけど水分摂りながら、つる友さんたちからいただいたお菓子をいただいたりしながらみんなとわちゃわちゃしてたら、つるしゃんの乗った車が到着なんと私たちのいた場所に車が停まり、目の前にTシャツに短パン、ビーサン(ギョサン)姿のつるしゃんが降り立ちましたひゃああああっカッチョイイ~~つるしゃん。。私たちがいても関係なくそういうふうに現れたりするから私もつるしゃんの私服姿、生で拝見することが多かったりしますそして。。グッズ買って、私はまだお昼食べてなかったから近くのマクドナルドへ唯一残ってる三浦海岸で撮った写真(インスタから引っ張って来た)景色、最高だったなぁ~~ お昼食べ終わって再び会場前へいつの間にか開場時間が迫ってきてたみたいでみんな並び始めてた今回の私の整理番号は59番なんと仲良しのつる友さんたちと連番だったからビックリ右端の方だったけど扇風機が近くにあったり、ドリンクとか売ってる売店が近くにあったりしたから中暑かったんだけど、中々過ごしやすい位置にいました7/3の音霊の出演者の皆様相川七瀬ちゃんずっと会いたかったから今回、生歌が聴けて嬉しかった~~90年代カラオケで歌いまくってたからね~「Sweet Emotion」や、「夢見る少女じゃいられない」など私の大好きな曲も聴けた~~生七瀬ちゃん、めっちゃ可愛かったなぁ~~元キマグレンのクレイ勇輝さんもめっちゃ楽しかったし~~そして。。1番の目当てのつるの剛士様っつるしゃんのライブが始まる前にカシスオレンジ買ってお酒飲みながらライブ楽しんじゃった現在ツアー中のつるしゃんツアーはアコースティックライブだからしっとり系の歌がほとんどだけど音霊ではゴリゴリのバンドサウンドが聴けるし、ステージと客席とがめちゃめちゃ近いからつるしゃんたちとまるで宴会気分でライブ楽しめるから、だから毎年来たくなっちゃうんだよね~「今、ツアー中なんですが、せっかくなんでここでもカバー曲を歌いたいと思いますリクエスト募りますよ」とつるしゃん私たちがリクエスト曲を言うと「M」「M」。。って、最初っから「M」歌うことになってたんやんんで。。音霊の前の日からシーキャンメンバーの皆さんとやたら「デベソ」「デベソ」言うてたつるしゃんライブのメンバー紹介の時に即興で「デベソの歌」をバンドメンバーの皆さんと歌い始めちゃった「デベソっ」めちゃめちゃ面白くて楽しかったからこの曲音源化希望~~そして。。すべてのライブが終了して外でみんなとわちゃわちゃしながら待ってると、つるしゃんたちが出てきて、「飲み過ぎ注意~」とか言いながらハイタッチしてくれた~~そして。。つるしゃんたちとバイバイして私たちも三浦海岸を跡にしましたとさ~。。というわけで今回はこの辺で~~

      22
      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 長らくのご無沙汰でございます。。

      皆しゃん、どうも~~こんばんは~~皆様。。長らくブログの更新ができなくてごめんなさい。。実は。。ちょっとした事件が発生してしまいまして。。まぁ。。事件と言っても、そんな大したことではないのですが。。いや。。大したことあるか。。あれは。。2週間前の7/4。。三浦海岸での音霊の翌日のこと。。音霊が終わって、つるしゃんたちやつる友さんたちとバイバイした後。。私は藤沢に向かい、この日の夜は藤沢駅前のいつものホテルに宿泊。。翌日は帰りの電車の時間まで5月につるしゃんからのプレゼントでいただいた、つるしゃんの観光大使の名刺を使って江の島探索へと向かった私。。江の島にはもう何度も訪れてるから大丈夫と思ってたことが今回の騒動の始まりだったと、、江の島に到着してエスカーを昇って、サムエルコッキング苑前に到着した私写真を1枚撮りたかったのと、時間の確認も。。と思い、スマホを取り出そうとしましたない。。バッグの中に入れたはずのスマホがない。。バッグの中のものを取り出したりして隈無く探したけど。。スマホがどこにもない。。もしかしたら。。江の島の橋を渡って江の島に到着した時にイスに座ってお茶を飲んだりしたのですがあの時にスマホ触ったからあそこに置き忘れたのかもっ目的地のサムエルコッキング苑の目の前まで来てたんだけどサムエルコッキング苑にはこれからも来れるし。。この時はそれよりもスマホのことで頭がいっぱいいっぱいになってて。。そして。。下まで降りてきてスマホを置き忘れたと思われるベンチを見たけど。。やっぱりなくて。。ここからは私。。汗だくになりながら周辺のお店や観光案内所とかにスマホの忘れ物が届いてないか。。聞き回ったけど、、どこにも届いてなくて。。そして。。帰りの新幹線の時間もあったので江の島の橋の入り口付近に交番があるのですが、ここに遺失物の届けを出してこの日は江ノ島を、藤沢を跡にしましたこの日は四国に台風が接近していたのでその事も気になってたのでね。。帰り。。新横浜に向かう電車の中でなんだかめっちゃ悲しくなってきちゃって。。何度も涙が出てきちゃって。。大好きな藤沢に行ったはずなのに。。大好きな江の島に行ったはずなのに。。こんな気持ちで帰ることになるなんて。。でも沈んでばかりはいられないので地元に着いてからすぐに近くのドコモショップまで行って携帯番号を止めていただきましたそして。。この日の翌日。。仕事から戻ると、母が「携帯見つかったって電話があったよ」とのこと。。とりあえずはこの時に連絡をいただいてたドコモの総合案内に連絡をし、次の日の朝早くに藤沢警察署に連絡付いてるストラップとか、、間違いなく私のスマホのようだただ。。スマホが見つかった場所が。。辻堂の植物園。。私。。そんなとこ行ってない。。江の島しか行ってないもんそして。。スマホを郵送していただけることになったのですが、、それには藤沢署から送られてくる書類に必要事項を記入して、身分証明書のコピーを同封して送り返し。。そんで本人確認が完了してから。。。。ということでしたそして。。それが全て完了して手元にスマホが戻ってきたのが2日前の20日番号止めてたので今日お休みだったのでドコモショップ行って再開の手続きしていただいてなんとか。。ブログも書けるようになったというわけです本当に。。携帯が手元にないってだけでこんな不安な気持ちになるなんて。。その間はPCからツイッターだけでつる友さんたちと連絡取ったり、つるしゃんにツイート送ったり。。ブログもPCから更新することを考えたんだけど、なんか。。長い間PCからブログ更新しないうちになんかややこしくなっちゃってて。。んで。。ちょっとご無沙汰しちゃった。。というわけです音霊と、先日行ってきた大分・別府でのライブのレポがまだなので、これからちょこちょこと暇を見つけてさせていただきますねただ。。スマホに入ってた写真が番号止めた際に初期化されたかなんかで全然ない状態なので画像が少ないですけど。。どうか、、ご了承くださいませそれでは。。今後ともどうぞよろしくお願いします

      24
      8
      テーマ:
  • 29 Jun
  • 21 Jun
    • 地元ライブはやっぱり最高~♪♪ つるのうた翔鶴ツアー in 丸亀市綾歌総合文化会館アイレックス

      皆しゃん、どうも~~こんばんはです~~前回の記事からだいぶ間が空いちゃいまして。。どうもごめんなさいですちょっと。。忙しくしてて、なかなか来れませんでした今日は先日6/17(土)に丸亀市綾歌総合文化会館アイレックスにて行われた、つるしゃんのライブレポをさせていただこうかと思いますずっとずっと待ち望んでいた地元•香川でのライブ2年前にもつるしゃん、香川に来てくれたけどこの時はトークショーだったから本格的な歌のライブとしては実に8年ぶりのライブとなりました15:30開場だったけど早く会場まで行きたかったから朝10:30頃に会場まで行きました朝早く。。と言っても家から会場までは車で40分ほどで行けるので起きたのは8:00過ぎそんで軽く朝食食べて、家を9:45頃に出発地元のライブだとこんなにものんびりと用意できるんだぁ~なんて思ったりしてました10:30に会場に到着して、つるしゃんへのお土産を、スタッフさんにお渡しして。。午前中の私の業務終了~しかし。。この後。。ライブに来る予定のつる友さんたちまだ到着していなくて会場の周りもあまり人いないし私。。完全に一番乗り状態裏に回ると、いつもつるしゃんのライブでお見かけするつるのファンの方がいらしたのでその方としばらくお話そうすると、1台のワゴン車がつるしゃんだきゃあああっ黒のハット姿が素敵~~そして。。つる友さんたちが続々と到着し始めてきて、つる友さんたちと一緒に会場近くにある「香川屋」さんといううどん屋さんへ後にこのうどん屋さんはとっても思い出深いお店になることになるんですが。。またこのことは後日。。グッズは私はもうほとんど買ったし、3000円以上購入特典の1番良いのをGetできたからここはつる友さんたちが買ってる様子を見守ることにするとっ私のつる友さんたち。。次々と特典をGetするからビックリサイン色紙に、限定トートバック、限定ミラー皆さん凄すぎっサイン色紙当てたつる友さんに写真撮らせていただきましたそして。。開場間近になってくると、今回私と一緒に参戦する地元の友達も到着して、つる友さんたちにもご紹介この時。。私の中では何とも言えない感情が渦巻いてたりしてましたこの光景。。なんだかめっちゃ嬉しい~~つるしゃんがいて、つる友さんたちがいて、それに地元のお友達もいて地元で行われるライブって、こんなにも感動するものなんですねそして、開演時間となり、私たちも中へ今回の私たちの席は2列目のステージに向かって右より場所めっちゃ近い~~つるしゃんが登場してきていつものあの曲からスタートつるしゃんがしっとりバラードを歌ってる時、どこからともなく、「ヘックションっ」ってくしゃみが聞こえてきて、つるしゃん。。少し笑いながら歌ってて歌い終わってからくしゃみした方。。めっちゃいじられてたぁ~後からその人物がつる友さんのお子ちゃまだったことが判明それ知った時はワロタ~~まず。。今回のライブ会場に来た時に感じたことについて、「良いとこですねぇ~ここは。。」って言った後。。「ただ。。誰も歩いてる人がいないこれは今日大丈夫かなぁ。。」と思ったらしい確かに。。つるしゃんが会場に到着した時は本当に人いなかった。。それは地元民の私も思いましたでも。。ライブにはたくさんの方が来られてて安心しました~んで。。今回の香川でのライブが8年ぶりということに触れ、「8年前のライブの時は初めてのライブだったんですけど、いっぱい来てくれてるお客さん見て感動しちゃったのかな1曲目からいきなり泣き出すという大失態を犯しまして。。」とつるしゃん8年前の高松でのライブ私も行ってたんですが、めちゃくちゃ覚えてますこの時は前から5列目の席で見てたんですが、つるしゃん1曲目から泣き出すからさぁ。。ビックリしたよ。。そして。。いつもの「今回の僕のライブをどんな形で知ったんですか」って質問をするつるしゃん今回は「チラシ組」はいなかったけど後ろの方の席にいらしたおじさまが。。「公民館っ」とひと言これはワロタ~~つるしゃんもズッコケながら爆笑してたでも、この「公民館」という答えは本当で、今回のつるしゃんのライブはライブ会場のアイレックスだけじゃなくて香川県内のいろんな施設にポスターやチラシが配布されてたみたいで私の職場の同僚の娘さんが働いてる図書館でもポスターが貼ってあったそうですこの質問の時に「CMが流れてた」って声があって、つるしゃんが「えっCMが流れてたんだぁどんなCMだったんだろ」って言ったので、私。。「『未来予想図Ⅱ』が流れてた」って言ったら、つるしゃんに「えっ」って話ふられて、ビックリこいた~~そして。。もう一度。。「『未来予想図Ⅱ』が流れてた」ってつるしゃんに言ったら、「『未来予想図Ⅱ』が流れてたのそしたら皆さん、『未来予想図Ⅱ』聴いて来てくれたんですね~」だってやったぁつるしゃんと会話できた~~エレクトーンの演奏を今回も聴くことができたんですが、本当に。。毎回、客席の私たちにまでつるしゃんの緊張感が伝わってきて 手に汗握りながら、今回も聴かせていただきました今まではちょっと失敗しちゃったかなぁってのが分かったりしたんですが、今回は最後まで本当に素晴らしい演奏で終わった時は客席からは割れんばかりの拍手喝采私も思わず、「やった~~」って大きな声で言ってしまったそして。。パーカッション担当の坂本アキラくんとのドラムセッションを今回も聴けて、やはり。。この時のつるしゃんの活き活きとした表情がたまらんかったです皆様お馴染みのあの3人組の曲も聴かせていただいて、本当に楽しかったなぁ~~アンコール前のラストナンバーの前にはこちらもお馴染みのアンコールおねだりするつるしゃん「アンコールと言っていただければ、また出てきます」と言った後。。ブルゾンちえみさんの「35億」をやってましたこの時のつるしゃんがまためちゃくちゃ可愛くてハゲそうになりましたそして。。楽しい時間はあっちゅう間に過ぎていき、香川県丸亀市での地元ライブは終了しました私もめちゃくちゃ楽しみに待っていたライブだけに、終わっちゃった時には何とも言えない淋しさに襲われたりしちゃったけど、この後。。私はめちゃくちゃテンションの上がる出来事に遭遇することにっまたこの件につきましては後日。。アメンバー限定記事ででも語らせていただきますそれでは。。今回はこの辺で~~

      33
      5
      テーマ:
  • 09 Jun
    • つるのうた名曲集翔鶴ツアー in 京都•文化パルク城陽♪

      皆しゃん、どうも~~こんばんは~~今日は久しぶりに何も予定のないお休み~~このところ、ライブでいろいろ出かけてたから、のんびり過ごせる~と思ったら、そうも行かなくて。。午前中はビビちゃんの病院午後からは髪の毛カットしに美容室へ地元•香川でのライブが迫ってきてるからスッキリ~としてまいりましたえ~さてさて。。先日。。6/3京都•城陽市の文化パルク城陽で行われた、つるしゃんの翔鶴ツアーライブに行ってまいりましたこの時のライブからその日のうちに帰ってきて、翌日から仕事で。。翌日の大阪•松原市でのライブにも最初は行くことにしてたんだけど、ちょっと都合が悪くなり行けず。。んで。。忙しくてなかなかレポにも来れませんでした。。んで。。やっと時間ができたのでこの時のライブのレポをさせていただきまぁ~~す6/3は、お昼11:00過ぎに会場に到着会場の敷地内がめっちゃ広くていろいろ散策しながら会場の入り口へポスターがあちこちに貼ってあってめっちゃテンション上がる~~まだ誰も来てない感じすると。。どこからか。。私を呼ぶ声がつる友さんたちだっしばらくつる友さんたちと、談笑しながらまったりと過ごしてると。。つるしゃんたちの乗ったワゴン車が到着あんまり人がいなかったから、静かな感じで良かったなぁ~ワゴン車の中からサングラス姿のつるしゃんがっカッコイイ~~私服姿も素敵だわ~~んで。。お昼食べに行って、再び会場に戻ってくると、他のつる友さんたちも続々と到着してて開場までの時間をみんなとお話しながら過ごし、いよいよ開場時間っ今回の私の席はG列(7列)のド真ん中~~ちょっと後ろだったけどド真ん中だったから、ライブ終わりに撮った写真にはハッキリと私が写りこんでましたライブはいつものあの曲からスタートセトリは今回は言えないけど。。ごめんなさいね。。でも。。めちゃくちゃ楽しかったライブだったことは変わりないです合間のトークでは、いつもの。。「今回の僕のライブはどうやって知ったんですか」という、つるしゃんからの質問がっすると。。やはり今回もいましたな「チラシ」というチラシ組の方がっつるしゃん、ズッコケてたんで。。今回も聴けましたよ~つるしゃんのエレクトーンの演奏がっ今回もつるしゃん、めっちゃ緊張してたなぁ~ちょっと間違っちゃったかなぁってフレーズもあったけど素晴らしい演奏だった~でも。。やっぱり間違っちゃったらしく、つるしゃん、悔しそうにしてた。。その後のエレクトーンのドラム演奏機能を使っての、サポートのパーカッション担当のアキラくんとのセッションめちゃめちゃカッコよかった~~この時のつるしゃんの表情なんだか活き活きしてて好きっ8日後の地元•丸亀でも見れるからめちゃくちゃ楽しみ~~そして。。皆さんご存じの3人組のあの曲も歌ってくれたよ~~テキューロ~~~「関西電気保安協会」ってローカルなCMソングも取り入れながら私としては、「高杉~高杉~」ってのが懐かしかった~このCMソングは香川でも流れていたのでねそして。。アンコール前のラスト曲を歌う前に。。「えぇ。。この曲が。。」ってつるしゃんが言おうとした時に私たちが「えーーっ」って言うと、つるしゃん:「まだ何も言ってないよ」そして。。「アンコールって言ってくれたらまた出てくるから。。」って小声で言うの。。つるしゃんのライブでは恒例のやり取りです次は我が地元•香川県丸亀市の綾歌総合文化会館アイレックスでの公演香川ではつるしゃんがどんな地元ネタを仕込んでくるのか。。今からワクワクしてたまりませんっ今日、再び会場の下見に行ってきましたよ~8日後。。ここにつるしゃんやつる友さんたちがやってくるっあぁ~~~っ楽しみすぎる~~~それでは、この辺で~~

      32
      6
      テーマ:
  • 03 Jun
  • 01 Jun
    • つるのうた名曲集 日本全国翔鶴ツアー• シーキャンVer. in 藤沢市民会館

      皆しゃん、どうも~こんちくわ~~先日5/28、藤沢市民会館でのつるしゃんのライブへ行ってきました今回は現在開催中のつるしゃんの全国ツアーの通常の内容とはちょっと違った、藤沢限定のシーキャンドルズVer.通常のはギターとピアノ、パーカッションと、つるしゃんの4人でライブが行われてるんですが、今回の藤沢での公演だけは、シーキャンドルズのバンドVer.セトリとかも全然違うライブでした今回はセトリもご紹介しますね①メダリスト②GLORIA③シーキャンドルメモリー④ふたりの夏がくる⑤M⑥エレクトーンの演奏で。。 オリビアを聴きながら⑦悲しみがとまらない⑧スローモーション⑨銃爪⑩ 君だけを守りたい(メドレーで。。)⑪泣かないで⑫はやぶさ⑬愛しのあの娘アンコール①君にありがとう②うたのちから③BYE BYE BYE以上です~~いつもはしっとりしたバラード中心のアコギライブですが、今回は初っ端からギターガンガンのロックな感じのライブでしただから。。私たちもいつもは座ってるけど今回は1曲目から立ち上がってノリノリ~~カバー曲だけじゃなくてオリジナル曲に、シーキャンドルズの楽曲など楽しかったなぁ~~そして。。昨年末から猛特訓で練習してきたエレクトーンの演奏も聴かせていただきました23日のお披露目ライブに行けなかったけど、今後行われるツアーでも聴かせてくださることを聞いて、めちゃくちゃ楽しみにしてましたつるしゃん。。めっちゃ緊張してたなぁ~そして。。エレクトーンの演奏で「オリビアを聴きながら」を聴かせていただきましためちゃくちゃ素敵だったんだけど、つるしゃんとしてはなんだか納得のいく演奏ができなかったみたいで、「すいません」って謝ったりしてた。。めっちゃ素敵な演奏だったよ~だからつるしゃんっ大丈夫です~~後。。エレクトーンのドラム演奏の機能を使っての、シーキャンドルズのドラム担当の竹ちゃんとのドラムセッションはめちゃめちゃカッコよかった~~アンコールでは内容盛りだくさんっまず。。つるしゃんが登場してくる時にしゃっちょさんこと、絢斗くんを抱っこして登場~~生しゃっちょさん、まじでヤバかった~~可愛すぎ~~~汗だくのパパに抱っこされたしゃっちょさん、客席の私たちの方を見て、きょとんとしてたステージにしゃっちょさん連れて出る時に奥様から。。「あなた、なんでそんなびちゃびちゃなの」って言われたらしいそして。。「君にありがとう」を歌い終わった後。。ステージが急に明るくなってつるしゃんと同じ太田プロ所属のヴィンテージの武井さんが登場まず。。つるしゃんの42歳のお誕生日をお祝いケーキが登場して、つるしゃんがロウソクをふ~って吹き消して今年で3回目生でつるしゃんのお祝いするの来年もお祝いできると良いなぁ~そして。。藤沢市の市長さんと観光協会の会長さんがステージに登場あと、ふじキュン(藤沢市のゆるキャラ)も来てたつるしゃんのふじさわ観光親善大使の継続が発表されましたそして。。この時につるしゃんから私たちへプレゼントが「さっき聞いたらさ、今日来てくれてる人のほとんどが藤沢市以外から来てくれてるのよ この後も観光して帰ってくれるわけだから、僕の名刺差し上げて欲しいんだけど」とつるしゃんこの言葉を聞いた私たちめっちゃ大喜び。。ということで、この日のライブ参加者全員にの名刺のプレゼントがぁ~帰りに会場の入口で配られてましたつるしゃんの観光親善大使の名刺、1枚も持ってなかったし、めっちゃ欲しかったから嬉しかった~~そして。。武井さんから。。「もう一人つるのさんのお祝いに駆けつけてくれた方がいらっしゃいます」と紹介されて、ステージに登場したのが、プロ棋士のひふみんこと、加藤一二三九段ひふみん見たつるしゃんひっくりこけてたつるしゃんの「君にありがとう」を歌いながら登場してきたひふみんめっちゃかわゆかったそして。。「お誕生日おめでとうございます」と言いながら、つるしゃんにプレゼントを手渡すひふみんそのプレゼント見て、つるしゃん大爆笑~~なんとっひふみんの顔写真が印刷された123個のチロルチョコだったらしいなんで123個かというと、加藤一二三の「一二三」と掛けて。。ということだったそうなんで。。歌が大好きだというひふみんが生歌を披露することに曲は小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」歌い始める時。。「音、出ますか」とひふみんっつるしゃんも、私たちも大爆笑カラオケは用意してなかったみたいでイントロ部分をつるしゃんが歌って。。んで、ひふみんの歌がスタートしかし。。ひふみん、、それ。。歌というよりは。。歌詞の朗読。。つるしゃんと客席の私たち。。またまた大爆笑~私、、腹筋が完全崩壊してしまいましたあんなに笑ったの。。久しぶりだったなぁ~ひふみんの破壊力。。ハンパねぇ~んで。。ひふみん、市長さん、観光協会の会長さん、みんなで記念撮影をすることにいろんな人がステージ上にいたから、その光景を見たつるしゃん「この情報量の多いステージ。。何」って言ってたんで、私たちが「ひふみ~ん」って、ひふみんに声かけたりすると、「みんな「ひふみん、ひふみん、」言ってるけど、大先生だからね」って言ったりしてたそして。。この日のライブは終了~~そして。。私はこの後。。とてつもない緊張が押し寄せてきて。。それが何なのかは。。また明日お話させていただきますねそれでは。。今回はこの辺で~~

      20
      テーマ:
  • 26 May
    • つるしゃん、★゚。 。☆HAPPY BIRTHDAY☆。 。゚★

      皆しゃん、どうも~~こんばんは~~後。。もう少しで26日が終わっちゃうから、急いでブログの更新にやってきましたぁ~本当は午前中に来たかったんだけどなんだかバタバタしちゃって~~本日5/26は愛しのつるの剛士様のお誕生日~~つるしゃんお誕生日おめでとうございます~~つるしゃん宛にはツイッター、インスタ、FBにはお祝いのコメントはすでにさせていただいてます羞恥心からつるしゃんのことが大好きになり、今年で9年目最近は月イチのペースで会いに行ってるような。。写真やテレビでのつるしゃんももちろんめちゃめちゃカッチョいいんですが、生はやっぱり迫力が違います明後日はライブ~~また素敵な歌声を聴かせてくれるんだろうなぁ~~「お誕生日おめでとう~」も、客席からいっぱいいっぱい伝えなきゃ~~半年間猛練習してた、エレクトーンの演奏も聴かせてくれるみたいだし~いろいろ楽しみです~~大好きなつるしゃんこれからも歌に、バラエティーに、将棋に、サーフィン、野菜作りお身体に気を付けていろいろと頑張ってくださぁ~いこれからもずっとずっと応援していますそれでは。。今回はこの辺で~~

      22
      2
      テーマ:
  • 22 May
    • 本日Myバースデー☆。.:*・゜☆。.:*・゜

      皆しゃん、どうも~こんばんはです~~まだ5月だというのに。。暑いですなぁ。。私の部屋の約20年使ってたエアコンが去年まではちゃんと動いてたのですが、、去年暮れの年末についにぶっ壊れまして。。エアコンは高いから、冬は比較的安いカーボンヒーターを買ってそちらで凌いでたのですが、、遂に暑い夏がもうすぐそこまでやってきてる。。冷房家電を買わなきゃいけないのですが、今。。つるしゃんのツアーのチケット代やらなんやらで、出費がいろいろかさんでおりまして。。まだ買えてない状態で。。今はまだ冷房なくても、窓を開けていれば、外から涼しい風が入ってきてるから凌げてますでも。。そのうち。。窓を開けてても全然凌げない。。あっついあっつい夏がやってきますめっちゃくちゃ暑がりで汗っかきの私。。間違いなく脱水症状になります。。来月。。私の行くつるしゃんのライブは京都の城陽市でのライブと私の地元•丸亀でのライブ京都のも日帰りする予定でいますし、そんな遠征といった遠征ではないなので。。来月は何が何でも冷房家電買わなきゃ。。だなんだか。。前置きが長くなっちゃいましたが。。本題を。。本日5/22は私がこの世に生を受けた日でございますはい今日は私の誕生日~~また1つ年取りました~朝からLINEにツイッター、FBなどにたくさんのお祝いコメントいただきまして本当に本当にありがとうございます皆さんのコメント見て「私は1人じゃない」っていうことをしみじみと実感いたしました本当に感謝の気持ちでいっぱいです皆様。。こんな私ですけどこれからもよろしくお願いしますしかし。。これで遂に。。50までのカウントダウン始まっちゃったぁひゃあああっおばちゃん街道まっしぐらやんっそりゃ視力も落ちてくるし白髪もあちらこちらに生えてくるわなぁ。。最近、コンタクトしてても周りがぼやけて見えることあるし、眼科の方に「それは年齢の関係もあります。」って言われたし。。でも。。つるしゃんへの熱い気持ちは全然変わってないよ昨日の「林先生の初耳学」のつるしゃんいっぱい美味しいもの食べてたなぁ~それどころか。。どんどん大好きになって行ってるしっ今週末は藤沢市民会館でのライブめっちゃ楽しみ~~今度のライブは通常のアコースティックライブとはまた違ったライブになるみたいだし、めちゃくちゃ楽しみですこの時に間違いなくつるしゃんのお誕生日のお祝いもすると思うし、この時のライブを自分の誕生日プレゼントにしよっ一昨年からつるしゃんのバースデーを生でお祝いさせていただく機会ができ、幸いにもつるしゃんとは誕生日が近いので誠に勝手ながら。。この日を自分のバースデーライブにもさせていただいてますだから。。今日の誕生日は仕事お休みだったけどローソンでプレミアムロールケーキ買ってきたのでこちらでひっそりとお祝いしたいと思います今日は22日だったから、いちごのせのプレミアムロールケーキがあった~~グッドタイミングっ( *˙ω˙*)و グッそして。。本当のお祝いは28日のライブの日に一人で勝手に行おうと思います1ヶ月ぶりのつるしゃんの生歌めっちゃ楽しみ~~席もまぁまぁ良い席だしっ次の日。。朝早く起きて江の島へ観光行こうと思ってるけど。。眞子さまのご婚約の影響で今、凄いことになってるみたいだし。。どうしようかなぁ。。江の島にはまた行く機会ができると思うから、今回はやめとこうかなぁ。。でも。。江の島の海鮮もの。。食べたいぃぃいいっ悩む。。まぁ。。まだ時間あるから当日までに決めよっ。。というわけで。。今回はこの辺で~~君にありがとう [ つるの剛士 ]1,300円楽天

      26
      8
      テーマ:
  • 17 May
    • 準備万端!!

      皆しゃん、どうも~~こんちくわ~~今日は久しぶりに出勤する時間まで少し時間ができた。。ということでブログの更新にやってきました~つるしゃんの出てる「ヒルナンデス」見ながらブログの更新やっとります過去に出した本の内容を篠山あっきーに朗読されてめちゃめちゃ恥ずかしがってたつるしゃんどんだけ可愛いんだぁ~~東急ハンズは香川にはないけど岡山のイオンモールに確かあったはずだから、今度機会があったら行ってみたいなぁ~さてさて。。現在。。つるしゃんはアコースティックライブのツアー中次、私の行く藤沢市民会館でのライブまで残り2週間を切りましたチケットも手元に届き、新幹線とホテルの予約も完了して後はライブ当日が来るのを待つのみ最初はライブの日•28日のみ、希望休日を提出してたんですが先日。。5/21~のシフト表を見れる機会があって、ちらっと見てみたら。。なんと。。翌日の29日も休みになってるじゃないかぁ~~実は。。ライブの日の翌日は朝イチの新幹線で帰って、午後から仕事に行こうと思ってたんです新幹線の予約はまだだったから、この事実を知ってからゆっくり帰れると思い、お昼の新幹線で帰ることにしましたホテルも最初は新横浜駅前のホテルを予約してたんですが、いつもの藤沢駅前のホテルに変更今月は私も誕生日月なのでのハガキが先日届きましたライブの日に泊まる時に持って行ってポイントUPしてもらおっと前回の奈良でのライブから約1ヶ月後のライブになるから、つるしゃんの生の姿見たら間違いなくめちゃめちゃ興奮すること間違いなしだなぁ~早く会いたぁ~い。。ということで今回はこの辺で~~君にありがとう [ つるの剛士 ]1,300円楽天

      23
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 風邪ひきました。。

      皆しゃん、どうも~こんばんは~~先週の奈良県生駒市でのライブから1週間以上が経過したわけですが。。ただいま。。私はというと。。絶賛風邪ひきさん真っ最中でございます先週木曜日あたりから喉が痛くなってきて、この日の夜は本当にしんどくて、仕事から帰ってきてヨコになったら立ち上がれなくなって、夕食も食べず、お風呂にも入らずそのまま寝ました。。熱はちゃんと測ってないけどたぶん38℃ぐらいあったかも翌朝。。身体が軽くなってたし熱も下がってたから仕事には行ったんだけど、その次の日の朝から声が出なくなり。。咳も止まらない。。その声が出なくなった日はお休みだったから、病院に行こうと思ったんだけど、運悪く。。GW中ということもあり、病院もお休み。。んで。。その次の日から仕事だったけど声出なかったけど、なんとか3日間。。仕事頑張りましたよんで。。本日。。お仕事がまたお休み。。というわけでようやく病院行ってお薬もらってきましたよ2週間後にはまたまたつるしゃんに会いに行かないといけないわけだし、何としとも、今の体調を治さないと藤沢市民会館でのライブまでにはなんとか。。治りますように。。今日。。本当は新幹線の予約に行こうと思ったけど、ちょっとしんどくて行けなかった。。次のお休みには忘れずに行かないとなぁ~ちょっと。。最近。。暑くなったかと思ったら、急激に冷え込んだり。。寒暖の差が激しすぎますからね。。風邪ひきさんの私が言うのもなんですが。。こちらをご覧の皆様も、どうかお気をつけくださいませ話題は変わりますが。。つるの家の愛猫のユメコちゃんが先日亡くなったことがわかり。。かなりショックを受けてました。。うちのビビちゃんもユメコちゃんと同い年。。正確に言うと。。今年の10月で。。なんですけど。。ユメコちゃんの訃報聞いて“ビビちゃんもその日が近かったりするのかなぁ。。”とか。。いろいろ考えたりしてたら涙が出てきちゃって。。そう思いながら、ふと顔をあげたら、なんと。。ビビちゃんがいつの間にか来てて、私の方をジッと見ていました思わず抱きしめてしまいました。。ビビちゃんとしては、「腹減った早うご飯くれ~」って感じだったとは思うんですが。。ユメコちゃんは昨年末から身体の具合を悪くしてたらしく、自分の足では立てなくなっちゃってたとか。。ウチのビビちゃんは、ユメコちゃんと同い年ながらも、四本足で立ててますし、何だったら。。家の中をめっちゃ元気に走り回っていますし。。食欲も旺盛ですしねぇ~でも。。ペットを飼ってると、それは避けられないことだから私にもいつかそういう日が来るとは思いますが、今はめちゃめちゃ元気ですし、いっぱいいっぱい愛情を注いでいこうと思いますユメコちゃん。。安らかにお眠りください。。うちのビビちゃんに、ユメコちゃんの分まで長生きするように伝えたからね~。。というわけで今日はこの辺で~~

      23
      4
      テーマ:
  • 03 May
    • つるのうた名曲集 翔鶴ツアー in 奈良県生駒市•たけまるホール♪♪

      皆しゃん、どうも~こんばんは~先日、つるしゃんの生歌を久しぶりに堪能してきたので、現在。。余韻に浸りまくっております一昨日のお昼に帰ってきて、昨日は一日お仕事して、今日はまたまたお休みだったのでつるしゃんが生出演してる「ヒルナンデス」見ながら、ニタニタ~ニタニタ~しておりましたですつるしゃんの生歌。。やっぱり最高だったなぁ~~つるしゃんのライブツアー「つるのうた名曲集 翔鶴ツアー」が4/30からスタートしましたよ~記念すべき初日は奈良県生駒市のたけまるホール新大阪駅で待ち合わせをしてみんなで一緒に会場まで行きましたその記念すべき初日の公演に参加することができてめちゃめちゃ幸せ~~あガラスに写真撮ってる私が写っちゃってるわ中に入ると。。まだお会いしてなかったつる友さんたちにご挨拶して、お菓子とか。。いろいろいただいたり、再会を喜んだりこういう時間めっちゃ好きだなぁ~~そして。。グッズ販売コーナーへ予算の都合上。。1度に全部は買えないので、今回は少しだけTシャツ、プレートライト、アクリルキーホルダーこちらの3つを購入後は次行く会場の藤沢市民会館でのライブの時に買います今回もまた抽選があったけど。。今回もやはり。。ダメだったわぁ。。ライブの時のこの抽選会は私は当たった試しがないので今回も最初から諦めてます。。そして。。開場時間がやってきたので私も中へ~~今回の私の席は、4列目のステージに向かって右端の方やっぱり。。端っこ多いなぁ。。私は。。んで。。席について開演を待っていると。。んお隣の席にいらした3人組のおばさまたち話し方がめっちゃ親近感感じるっんで。。思い切ってお隣の席にいらした皆様に。。「あの。。香川県の方ですか」って聞いてみました昔は人見知り激しくてこういうこと聞くの苦手だったのに。。今は初めて会った方々でも。。普通にこんなふうに話しかけることができるすると。。お隣にいらした皆様。。「はいそうです」やはりっそうでしたかっそこからは出るわ出るわ。。香川県の人しか知らんローカルな話題1人でチケット取ってたけどおかげで開演までの時間を楽しく過ごすことができましたそして。。ライブがスタートセトリはこの後もツアーが続きますので申し訳ないですけど、省かせていただきますただ。。1つ言えるのは。。つるしゃんの生歌やはり。。何回聴いても最高だということですトークもめちゃめちゃ楽しくてつるしゃんが歌い終わると、客席から男性の声で「よぉ~頑張ってはるっ」っていう掛け声がっつるしゃん。。ズコーってコケて、 めっちゃ爆笑してたっそして。。その後も。。「歌上手すぎ~」とか。。関西弁の掛け声があちらこちらから。。つるしゃん。。「やっぱり関西えぇわぁ~」って関西弁で言ってた関西のライブではつるしゃんの関西弁がたまに聴けるから私はそれがたまらんかったりするのでありますんで。。最前列にいた方がつるしゃんの写真を印刷したうちわを持ってるのを見つけ、「自分の顔見ながら歌うの。。すごい歌いづらいんですけど。。」とかって突っ込んでたんで。。最前列の席に1つ空席を見つけたつるしゃん「一番前の席が空いてるの。。すごく気になるんだけど。。」ってつるしゃんが言ったら、その空席のお隣の席にいらした方が「お買い物かな」めっちゃつるしゃんウケてた今回のライブはアコースティックライブなのでほとんどの曲を着席して聴くんだけど。。とある曲の時には。。つるしゃん。。手拍子しながら「皆さん、立ちますかいや。。座ってて良いんですよ無理に立たなくても。。」いや。。それはもう「立ちなさい」と煽ってるような。。私の近くの席の人たちが座ってたら、プク~ってふくれっ面してて、この時のつるしゃんがめちゃめちゃ可愛くてハゲそうになりましたあぁ~~ 楽しいぃぃいいいこの曲の時につるしゃんは客席の方を指差しながら歌ってたんだけどこれは。。私の思い込みだと思うんだけど。。1度だけ。。指の先が私の方に向いてたような。。たぶん。。気のせい。。アンコールに行く前のラストの曲の前に。。私たちが「えーーーっ」って言ったら、 「アンコールって言ってもらったらまた出てくるから。。」って小声で言ってた。。そして。。アンコールでは。。新曲2曲を聴かせていただきましたCDで聴いてもめちゃめちゃ素敵なんだけど。。やっぱり生は違うっどちらの曲も素晴らしくて感動で涙が出てきそうになりましたライブが終わってからインスタとFBと。。両方にライブの感想をコメントしたら、どちらの方にも、 つるしゃんからの「いいね」が届き、ただでさえテンションが上がってるのにさらにさらにテンションが上がってしまいましたがFBでいただいた「いいね」んで。。がインスタの方にいただいた「いいね」です次に私が参加するのは今月28日の藤沢市民会館でのライブまだしばらくあるけど、今からワクワクしてしょうがないです~。。というわけで。。今回はこの辺で~~君にありがとう [ つるの剛士 ]1,300円楽天

      17
      8
      テーマ:

プロフィール

みき(´3`)oOチュル丿☆

性別:
女性
誕生日:
ノックの8日後、つるしゃんの4日前
血液型:
ゆーちゃんと一緒
自己紹介:
【プロフィール】 つるのさんがめちゃめちゃ大好きです(*≧艸≦) シャ乱Q、つんく♂さん...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。