メンテナンスがAM2:00から始まるみたいなので、急いで更新しないと![]()
![]()
![]()
先日、すっかりファンになってしまった「羞恥心」が載ってる。。ということを知って、本当に久しぶりに「Myojo」を買ってきました![]()
私は学生の頃、この「Myojo」を当たり前のように、毎月買ってて、シャ乱Qが載ってた時ぐらいまでは毎月買ってたかな![]()
![]()
。。。で、久しぶりに買ってきて、昔よりもだいぶ小ぶりな雑誌になってることにちょっとビックリしてしまいました![]()
![]()
本の大きさは変わってないと思うんですが、昔まだ「明星」と表紙にドーン
と表示されてた頃は、もっと盛りだくさんの内容だったように思いました。。![]()
昔は付録の内容も充実していて、アイドルのポスターもひと月に2枚は付いてきてましたし、あとステッカーとかブロマイドとか、当たり前のように毎月付いてきてました![]()
![]()
私も当時は、よくチェッカーズとか中森明菜さん、シブがき隊なんかのポスターを集めて壁に貼ったりしてたもんです![]()
今回買ってきた「Myojo」の付録は、Hey!Say Jumpだったかな![]()
1枚だけポスターが付いてた程度でした。。![]()
![]()
中身も今の「Myojo」は、ほとんど、ジャニーズさんとこのアイドルが占めてましたし、ちょっと上戸彩ちゃんとか戸田絵梨香ちゃんとか女の子も載ってましたが、昔はジャニーズのアイドルもたくさん載ってたけど、中森明菜さんや松田聖子さん、キョンキョン、堀ちえみさん、おニャン子クラブなどなど。。。女の子のアイドルの内容も盛りだくさんな雑誌でした![]()
![]()
シャ乱Qが載ってた時も、もうちょっと充実した内容だったと思います![]()
ちょっとあまりの小ぶりさに、ビックリしちゃったもんで、今回書かせてもらいました。。![]()
まぁ。。これも、時代の流れ。。というものなんでしょうかねぇ~![]()
![]()
だけど、「Myojo」の付録と言えば、忘れちゃならないのが「ヤンソン」というヒット曲がいっぱい載ってる歌の本![]()
![]()
こちらは今でもご健在でした![]()
![]()
我らがシャ乱Qも、表紙になったことございます~![]()
![]()
↑のヤンソンは、最初持ってたのは、表紙は切り取って保存してるんですけど、中身はいつの間にか母に捨てられてしまってたので、ヤフーオークションにて新しく買い直しました![]()
![]()
笑顔の素敵なシャ乱Qの表紙だったので、大事に保管しとかないとね![]()
![]()
私が学生の頃に買い集めた、80年代の「ヤンソン」もキレイに残ってるものがいくつかございますよ~![]()
![]()
たまに引っ張り出してきて、80年代のヒット曲を聴きながら、懐かしんだりしております~~![]()
![]()
つんく♂さんがよくおっしゃってるように、本当に歌って、いつまでも歌い継がれていく素敵なものなんだなぁ。。と、この当時の「ヤンソン」に目を通すたびに、こんなふうに思ってます![]()
![]()
歌って、本当に素晴らしいですねぇ~~![]()
![]()


